« 一年が過ぎたね | トップページ | Go Go サールナート!後編 »

2007年9月15日 (土)

Go Go サールナート!前編

12日、ちょうど力の命日の日に、夏休みを取りまして、
友人とようやく、移転オープンした「サールナート」に行きました。

国東半島の西、
豊後高田市西真玉の里山の一角にある「ヴィラ・フロレスタ」

車から降りると、辺りに漂う、懐かしのサールナートの香り。
平日というのに、ほぼ満席だったので少々驚きました。

Sarnath3 Sarnath6 Sarnath5

「こんにちは~」と入っていくと、
瀬口さんご夫婦が「遠い所をようこそ!」と笑顔で迎えてくれました。
(片道、車で1時間半ほどの距離でした)

メニューは徐々に増やしているところだとか。
まずは、薬膳カレーセットにしてみました。(もちろん、ホットで♪)
この日はダール豆のカレーとエッグカレーのセットです。

久しぶりに味わうサールナートの味に友人も私も大満足です。
遠出してきた甲斐があるというものです♪

Healthycurry

Sarnath1 Sarnath2

 

↓谷の向こう側に見えるのは猪群山。ストーンサークルがあるそうです。
右側の写真は、国東半島の尾根、六郷満山文化の象徴的な山々です。

Mtinomure Kunisaki

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴィラ・フロレスタには、自然農法の菜園があり、
サールナートでは、その野菜を使っています。
野菜の味が濃くて、とても美味しいことも驚きでした。
かぼちゃのアイスクリームをご馳走になりました。とても味が濃くて美味♪

Vegetable Pumpkinicecream

|

« 一年が過ぎたね | トップページ | Go Go サールナート!後編 »

コメント

pen はなびさん
コメントをありがとうございます。サールナートの味もさることながら、はなびさんのご両親のファンでもあります。素敵なご夫婦ですよね(*^^)v

実は、今週末、伺う予定なんですよ~\(^o^)/
何だか、それを思うと奇遇です。
サールナートの味を思い出しつつ家でもカレーを作りますが、全然(笑)
やっぱり食べに行かなきゃ!です。

投稿: iharaja | 2008年7月 3日 (木) 07時06分

突然のコメントで失礼しますm(__)m
私はサールナートの娘です☆両親のお店・カレーをとても大切に思って下さっているのが伝わり、お礼を込めてコメント残させて頂きます(*^^*)これから、夏本番!!暑さに負けないように父の作るホットなカリーを食べに来て下さいね(*^o^)/\(^-^*)

投稿: はなぴ | 2008年7月 2日 (水) 17時15分

なっちのママさん☆彡
オープンして2ヶ月、ようやく行ってきました。
日当たりのいい里山の一角。ここで、カレーの香りがするのは不思議なような、似合っているような・・・。
エッグカレーには、豊後高田の特産の長ネギが入っています。
次回は、新メニューの鱧のカレーを試してみたいです。待ちに待った魚のカレーの復活です。

小さな力も集まれば、きっと大きい力になりますね。
今回はまとめて記事をアップしてしまいました。(^^ゞ

投稿: iharaja | 2007年9月19日 (水) 06時05分

「サールナート」がオープンしていたのですね。
ワクワクですね。素敵なお店ですよねえ。
行けないのがとても残念です^_^;
お野菜の盛りかたにもグッときますよ。
ダール豆のカレーとエッグカレーのセットを召し上がったのですね。う、う、羨ましいな^m^

そうそう、↑に病気のリレーを掲載して下さったのですね。ありがとうございました。
一人でも多くの方のお目に止まって、事態が進展すればいいですね。
あとの記事も読ませて頂きますね~(^_^)/

投稿: なっちのママ | 2007年9月17日 (月) 22時18分

genzoさん☆彡
東京に行ったときに札幌スープカレーの店があったので食べたことあります。いろんなメニューがあってびっくりでした。美味しかったです♪

サールナートのカレーもどちらかというとスープカレーの趣かなぁ。ご飯にかけるとスーッとしみ込みます。

ストーンサークル、いつか行ってみようと思っています。
が、私には、その前に体力づくりが必要のようです。

ちょっと遠いかもしれませんね。でも、いつか、おいでくださいね。
私も北海道に行きたいよ~~♪

投稿: iharaja | 2007年9月17日 (月) 18時43分

とても美味しそう♪
今日ワタクシも友人とスープカレーを食して
来ました!
カレーってなんか食欲をそそりますよね。
ストーンサークル・・行ってみたい!
ここから大分って遠いだろうな^^
でも行ってみたいな^^

投稿: genzo | 2007年9月17日 (月) 18時20分

union-jackさん☆彡
仏の里として知られる国東半島です。
ここに宿泊して半島1周、夜はカレーってことで、いい旅を保障します!
ここなら、大分空港からもアクセスしやすいのですよ。

野菜はもちろん美味しいのですが、
新メニューの鱧のカレー、今回は食べなかったので
次回はこれを食べたいと思っています。
サールナート、久々の魚のカレーです♪

投稿: iharaja | 2007年9月17日 (月) 17時04分

行っていらしたのですねー、サールナートに!!
こんな素晴らしい景色を見ながらお食事ができるんですか?
大分に行く機会があったら、是非とも行ってみたいです。
『美味しい』野菜、食べたいなぁー。野菜本来の味を持つ、野菜。
美味しい野菜+美味しいカレー=・・・ゴックン(笑)
iharajaさんが、うらやましいぞー♪

投稿: union-jack | 2007年9月17日 (月) 11時27分

空ママさん☆彡
府内町のお店も好きでしたが、新しいお店は、カレーは元より、周辺の自然も一緒に味わえる所です♪
野菜はね、生の玉ねぎが苦手な友人が「甘い」といって驚いていましたよ。
この日は新メニューの「鱧のカレー」にするか、「薬膳カレーセット」にするか、悩みに悩んでセットの方にしました。

本当に時間の経つのは早いです。国東半島には、力も一緒にドライブで来たこともあるのですよ。また、連れてきたかったです。

投稿: iharaja | 2007年9月17日 (月) 04時53分

力ちゃんの一周忌に行ってこられたのですね。
新しいお店も素敵な雰囲気ですね。
自家製の野菜がとても美味しそうです♪
もちろんカレーも ^^
景色もいいね。。ドライブを兼ねて行ってみたいです。
1年は早いですね。
力ちゃんはずっとiharajaさんの側で、見守ってくれていると思います。

投稿: 空ママ | 2007年9月16日 (日) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一年が過ぎたね | トップページ | Go Go サールナート!後編 »