« 南インド式ナスカレー | トップページ | スタンランの猫 »

2007年8月11日 (土)

家族の思い出 vol.1

昨年の7月は思い出深い月でした。
23日に寅ちゃんがFさんの家族になり、
その1週間後に源ちゃんと里羽ちゃんがとんちゃんの家族になりました。

1年も経つのだなぁと思いつつ、ビデオを整理する気になりました。
と言っても、ほんの少ししか撮影していなくて、
もっとたくさん撮ればよかったと今更ながらに思います。

源ちゃんが生まれたとき、
私はgenzoさんのブログに書き込みをしようとしていたところでした。

そのときに、ミュウともミャアとも喩えようのない声が聞こえました。
生まれた~~!?

↓鳴きながらおっぱいを探している源ちゃん。
霄は源ちゃんを包んでいた羊膜の処理をしています。

源ちゃん2006年4月15日 genchan060415.wmv (1796.6K)

↓写真は源ちゃんとちび平。霄が舐めてきれいになっています。

Genchibi

|

« 南インド式ナスカレー | トップページ | スタンランの猫 »

コメント

鯉三さん☆彡
ハイ、ちび平はでか平と呼んだほうが良いのではと思うこの頃(笑)
私は初めて猫の出産を目にして、驚くことばかりでした。

投稿: iharaja | 2007年8月19日 (日) 07時15分

昔実家にいた猫が出産した時のことを思い出しました。みんな元気に生まれたのですね。ちび平くんはもう名前を超えて大きくなったのですね(笑)。

投稿: 鯉三 | 2007年8月18日 (土) 14時06分

union-jackさん☆彡
私も何度見てもじ~んと来ます。すごいなぁって思うのです。
元々、涙腺もゆるい方なのです。
海亀の産卵も感動的ですよね。
海亀が安心して産卵できる場所をこれ以上減少させたくないものです。

ちび平の名の由来が・・・・。今はでかすぎ(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年8月17日 (金) 16時57分

命って大きなものだなぁ・・・・・・・・。
ウミガメの産卵でさえ涙なしには見れない私なので
・・・・・
(ご想像にお任せします 笑)
やっぱり、生命の誕生というのは、学校教育に使うべきだ!と思うのは私だけでしょうか。

ちび平ちゃん、ちっちゃかったのねー。
当たり前なんですが、大きくなったのねー。感激です。

投稿: union-jack | 2007年8月15日 (水) 21時30分

とんちゃん☆彡
本当は、いの一番にとんちゃんにお見せする予定(DVDで送ろう!)だったのに、こんなに遅くなっちゃいました(^^ゞ

源ちゃんも、まさかこの声が自分の声だなんて思いませんよね(笑)

投稿: iharaja | 2007年8月13日 (月) 08時04分

星子さん☆彡
本能と言ってしまえば、それまでなのでしょうが、それが凄いことだと思わずにいられません。
こういう映像を見ても、星子さんが憤りを感じていたあの人々は鈍感なままでしょうか。

ナスは夏野菜の代表の一つと言う気がします。私も大好きな野菜です。
このカレーはナス以外に野菜にも応用できますよ♪

投稿: iharaja | 2007年8月13日 (月) 08時03分

すごーーい、感動的です!!音量最大で見ていたら、泣き声に源ちゃんも里羽ちゃんもちょっと反応していました。。。源ちゃんには、源ちゃんの声だよーって教えあげたけど、BGMを子守唄と思ったのか、すぐに寝ちゃいました。。。zzz

投稿: とん | 2007年8月12日 (日) 23時20分

すごいですね。感動しました。猫の出産って初めて見た!霄ちゃん、すっかりお母さんです。
こうやって生まれてきた大切な命。猫だろうが人間だろうが、大切な命です。大事にしなくてはなりませんね。

↓ナスカレーおいしそうです~。。。私ナスって大好き!もちろんカレーも大好きです♪

投稿: 三日月星子 | 2007年8月12日 (日) 20時50分

マイキーさん☆彡
あ、ごめんなさい。よく説明できてませんでした。m(__)m
4兄妹は4月15日生まれで、
7月はちび平以外が、新しいお家に行った記念の月なのです。

この後、霄は胎盤も口にします。本当に凄いなと思いました。
タマちゃんやベルちゃんもこうやって生まれてきて、
そして今、マイキーさんと暮らしているのですよね。生まれたときからマイキーさんに会う運と縁を持っていたのだと思います。

ナスのカレー、美味しかったですよ♪私もおかわりでした(笑)

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 20時17分

りりあんさん☆彡
私もこの時に初めて見て、一生の思い出になりました。
もう、触るのが怖いほどか細っかたです。
自然にするべきことが分かっていて母猫は凄いです。
病院の先生が母猫の子育ては見事ですよと言ってましたが、
まさにその通りでした。

そう、ちび平もこのときは本当に「ちび」!
とにかく、一番小さかったのですよ~(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 20時10分

takaさん☆彡
この誕生の前後はtakaさんのブログで書かせていただいて、
takaさんはじめ皆さんの温かい言葉をいただきましたね。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

ずるいなんて~~。どうも整理べたなのです(^^ゞ
で、ようやくといった所。もっとたくさん撮影すればよかったと思いますが、残りの映像も紹介はしたいと思っています。

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 19時52分

空ママさん☆彡
これは昨年の4月15日、朝の6時半くらいです。
背後でミュウミュウいう声に振り返ると白い塊が動いていて、
それが源ちゃんでした。
母も子も本能のままの行動で、それが凄いですよね。
この後、霄は源ちゃんのへその緒にくっついている胎盤を口にします。

メール、読みました♪
これで空ママさんとの距離が1kmくらい近づいたよね?(笑)

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 19時46分

ジェミーさん☆彡
生まれたばっかりの子が自力でおっぱいの位置を探し当てる瞬間です。鳥肌が立つようでした。
最初に源ちゃん、以後、30分おきくらいにちび平、寅ちゃん、里羽ちゃんが生まれました。私は本当に見ていただけなんです。

ナスのカレー、うまそうですか?
汗かきながら作って、汗かきながら食べました(笑)

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 19時11分

iharajaさん、こんにちは♪
去年の7月に、霄ちゃん、ちび平ちゃんと、源ちゃんを生んだんですね♪
動画見ました、この子は、源ちゃんですか、霄ちゃん半膜とってあげてるんですね、これも本能でしてるんですよね、見ていて、生き物って凄いなって思いました♪
源ちゃんの鳴き声も、高くて、綺麗な鳴き声ですね、それに、凄く手足が細いのにびっくりでした、命が宿って、生まれた瞬間、その後の貴重な映像、iharajaさん撮影ご苦労様でした、ちび平ちゃん、源ちゃんを生んでくれた霄ちゃんに、元気に生まれてきた、ちび平ちゃん、源ちゃんに、感謝感謝ですね♪
それに、身の回りのお世話をされた、iharajaさん、ご苦労様でした♪
↓茄子のカレー、美味しそうですね♪
私も、良く、会社の食堂で、カレーの大盛りを食べます、最近少し太ったかも知れないです♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年8月12日 (日) 09時46分

すごいすごいっ(T_T) 感動です!
こんなの初めて見ましたよ。
生まれたての源ちゃん、ちっさーーーー!
足ほっそーーーー!
でもあんなにしっかり鳴いて、おっぱい飲んでるし・・・。
宵ちゃん、お母さんだ☆
ちび平ちゃんもちっちゃかったんですねー(笑)

投稿: りりあん | 2007年8月12日 (日) 00時44分

すごい!!感動!!
本当に力強い泣き声ですね。
うちのレオとロビンが反応してました(笑)

1年間も隠してるなんて、iharajaさんずるい(笑)

投稿: taka2930 | 2007年8月12日 (日) 00時13分

わぁ・・・。
なんて可愛らしい赤ちゃんの声なんでしょう。。
ビデオを見せてもらっていたら、赤ちゃんの声を聞いて空パパがやってきました。
そしてまた今度はふたりで見せてもらいました。
赤ちゃんのなき声は力強いですね。
宵ちゃんと赤ちゃんの姿に感動しました!
iharajaさん、公開してくれてありがとう。。
あっ、それと遅くなりましたがメールをお送りしましたので、見てくださいね♪

投稿: 空ママ | 2007年8月11日 (土) 23時13分

出産って、やっぱすごいなー
霄ちゃんの満たされた、神々しげな表情が、とってもいいなあー
霄ちゃんとチビちゃん達の動画は、ちょっと涙腺が緩んでしまいました~(苦笑)
霄ちゃん・生んでくれて、ちび平ちゃん達・生まれてくれて、iharajaさん・生ませてあげて、本当にありがとうっ!と言いたいです♪

↓ のカレーは困ります、激ウマそうじゃないですかぁー(笑)
コレ見たら、ジェミーが昨日作った普通のカレーがすっかり味気なくなっちゃったぁーん( ̄∇ ̄;A ドーシマショ…

投稿: ジェミー | 2007年8月11日 (土) 22時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 南インド式ナスカレー | トップページ | スタンランの猫 »