« 燕 | トップページ | ラジオ体操 »

2007年8月 5日 (日)

納涼

暑さ凌ぎのオープンエアー・テラスをご用意させていただきました。

Openair1

日差しの気になる方は、室内の棚上ベッドをご利用ください。

Openair2

涼を呼ぶ風鈴もお気に召すかと・・・。

Windowchimechibi

 


金魚絵の江戸風鈴は「篠原まるよし風鈴」のもの。

昨年、源ちゃんと里羽ちゃんをとんちゃんにお届けした翌日、
銀座の鳩居堂で行われていた即売会で購入。
名入れサービスで「iharaja」をひらがなで入れてもらいました。分かる?

Windowchime2

金属製の猫の風鈴は10年位前に買ったもの。いい音がします。

Windowchime1

お客様、風鈴で遊ばないでくださいね。

|

« 燕 | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

空ママさん☆彡
台風が熱風まで運んできました。
燕はたまたま視界に入ってきたのですが、こういうことは見えないところでたくさん起きていることなのでしょうね。

このテラスは私の部屋の西側の窓です。
北側の窓も同じようにしていますが、そちらの方が人気みたいです。夜はそこで寝ていることも。ちょっと蚊が気になっています。

風鈴、どちらもかなり自慢のものです(笑)

投稿: iharaja | 2007年8月12日 (日) 19時25分

iharajaさん、ご無沙汰しておりました~~
台風も去って(燕さん↓が、かわいそうでした・・)猛暑がやってきましたね!
オープンエアー・テラス、素敵です♪
風が心地良いでしょうね。。
朝、窓を開けると、うちの空も風を感じて楽しんでいたりするのですが、こんな風にくつろげる空間があるといいなぁと思いました。
風鈴のお名前見えましたよ♪
金魚の風鈴はやっぱり気になるのかな。。
ねこちゃんの風鈴も可愛い~~(^o^)

投稿: 空ママ | 2007年8月11日 (土) 22時51分

union-jackさん☆彡
私も座りたいけど重量オーバーになりそうで・・・。
学生の頃、浅草のほおずき市で買った釣りしのぶを下宿の窓にぶら下げていました。それ以来、江戸風鈴が好きになりました。

実はね、江戸風鈴の方は、昨年の夏、一度取れたの。
誰がやったのか、短冊に歯形がたくさんついておりました(笑)
で、セロテープで修復して復活です。

投稿: iharaja | 2007年8月 9日 (木) 06時44分

なんとも、贅沢な!(笑)
私もお邪魔させてくださいよ~。猫パンチされるかな?
風鈴、名前入りってステキですね。私も風鈴好きです。
南部風鈴もいいけれど、やはりこういうガラスのがいいな。
こういうふうにぶら下がったものを見ると、やはりこのお客様は手が出てしまうのですね~(笑)

投稿: union-jack | 2007年8月 8日 (水) 13時01分

なっちのママさん☆彡
鴨川の納涼床で一度夕涼みをしてみたいものです。高いってどの位だろう。予約もなかなか取れないんでしょうね。
こちらの床は材料費はラティスや金具も含めて5千円くらいでしょうか。
しっかり使ってもらわないと(笑)
二つの風鈴ともお気に入りです。でもね、値段は高くなかったのですよ。

投稿: iharaja | 2007年8月 7日 (火) 22時57分

鴨川の床はお高いんですよ。
ここも負けず劣らず素敵な床(^^♪
いかほどでしょうか(笑)
ニャンの皆さんの心地よさもさることながら、空気の流れも良くなって一石二鳥ですね。
風鈴もすごく素敵です。やはりいいものを持ちたいなと思いました。

投稿: なっちのママ | 2007年8月 7日 (火) 10時19分

鯉三さん☆彡
ミニ縁台(?)のおかげで隙間対策ができ、昨年来、開かずの窓だったので私も外気を感じてニコニコです(笑)

風鈴の音色はいいですよね。涼やかな風を運んできます。
あ、でもね、大分には「豊後のべた凪」というのがあって、別府湾が鏡面のようになり、風鈴の短冊さえもそよとも動かず、というときがあります。
こういう夜はとても暑くなるのですよ。

投稿: iharaja | 2007年8月 7日 (火) 07時32分

珠林さん☆彡
ハイ、大盛況で店主としても嬉しい限りです\(^o^)/

私もようやく、この窓を開けることができるようになり(笑)、
風が入ってきて、心地よいです(^^♪

そうそう、日向ぼっこは欠かせませんよね。
「おいおい、暑くないかい?」って聞きたくなることもありません?

投稿: iharaja | 2007年8月 7日 (火) 07時30分

りりあんさん☆彡
この猫カフェ、実はラティスは昨年設置済みでしたが、サッシが飛び出ている部分に隙間ができてしまい、空が抜け出て大騒動。
そのまま開かずの窓になってましたが、先日ホームセンターで
ミニ縁台(?)を見つけて2個置いてみたらバッチリでした\(^o^)/

猫の風鈴、可愛いっしょ♪何の金属かなぁ、わかりましぇ~ん(^^ゞ

ハ~イ、連絡しま~す(*^^)v

投稿: iharaja | 2007年8月 7日 (火) 07時27分

オープンエアー・テラス、とても好評のようですね。見た目にも涼しそうだし、みんな思い思いの格好でくつろいでいるように見えます。
風鈴で涼をとるという昔の人の発想には感心させられますね。わたしも最近はクーラーを止めて過ごすことが多くなりました。

投稿: 鯉三 | 2007年8月 6日 (月) 18時48分

おぉ~、とっても素敵な納涼床
大盛況でよかったですね。

にゃんはどんなに暑くても日向ぼっこは欠かせないようなので、
板や布って焼け付かなくって良いんですよね。
みんな心地よさそうで羨ましい!!

投稿: 珠琳 | 2007年8月 6日 (月) 17時33分

いい感じですねー☆
貸切猫カフェですやんo(〃^▽^〃)o
しかも懐いてるって、お得かも!
風鈴の名前もバッチリ見えますよ~^^v
鉄(?)の風鈴、すっごい素敵o(*'o'*)o
これ見つけたら私も絶対即買いですわっ!
あ、ヒマなときでいいですからメール下さいね(^.^)/~~~

投稿: りりあん | 2007年8月 6日 (月) 09時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 燕 | トップページ | ラジオ体操 »