« こんな姿を見たら・・・ | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

お姿拝借

パソコンショップに立ち寄ったら、いいもの見つけた。

で、画像ソフトでちょっと遊んで・・・

Uchiwa0

さて、この画像を何に使うのかと言えば・・・


ジャーン!

Uchiwa1 Uchiwa2

正解は団扇でした。

エレコムの「手作りうちわキット」を使用しました。

自慢していい?

|

« こんな姿を見たら・・・ | トップページ | 台風一過 »

コメント

♪かおこさん♪
この団扇は2本セットなのです。さらにもう1セット買っております。サイズ違いのものもありましたよ。
さらに、扇子キットまでありまして、これは白無地の扇子にシール用紙が付いてます。
シールを印刷して貼り付けるだけ。これも買っているのですが、制作はもうちょっと先になりそう。
ぜひぜひ、柚ちゃん団扇、作ってね~~。

愛知の方も台風は雨がすごかったのじゃないですか。
ニュースを気にしてました。
新潟には友人がいて、夕方ようやく連絡が取れました。友人の所は被害もなくて安心したところです。

投稿: iharaja | 2007年7月17日 (火) 02時47分

これは!!素晴らしいですぅ!私としてはちび平ちゃんの微妙な表情のドアップ団扇も是非!!(^O^)プリーズ。
私も作りたいな。真似ッコしていいですか(´▽`;)。夏は浴衣が多いので、こんな団扇背中にさして歩きたいですぅううう。
3にゃんいると写真の加工も色々遊べていいですねぇ。ブログのタイトルの部分(?何て言うんだろ??)の写真も、季節ごとに変わってて大好きです♪iharajaさんセンスいいですよねぇ (`~` )。ソンケイだわ♪

それにしても、台風が去ったと思ったら、今度は地震です。怖いよ~(T△T)。

投稿: かおこ | 2007年7月16日 (月) 22時24分

♪なっちのママさん♪
絵を描ければ一番なんですけどね~。ただ、素材を組み合わせるのは結構好きな方なのです。

そうそう、先日、書道具を扱っている店に白無地の扇子や団扇がありましたよ。
なっちのママさんなら、ご自分の絵をさらさら描いて素敵な団扇や扇子になると思います。

投稿: iharaja | 2007年7月16日 (月) 09時03分

♪union-jackさん♪
そうです。これで扇ぐというよりは、飾って、見て、ニヤニヤです、きっと。

背景やパラソルはフリーの画像素材なんです。それに写真の加工ソフトでお猫様たちを切り抜きツールで切り抜いて・・・と意外に簡単なんです。写真加工ソフトは今はいろいろとあって合成したりが簡単みたいですよ。 

ドキッ、見透かされているわ~。
バナーの絵、きっとパラソル3ニャンズになると思います。
というより準備完了で~す(笑)

投稿: iharaja | 2007年7月16日 (月) 02時18分

♪マイキーさん♪
台風が通り過ぎ、こちらでは久しぶりに青空を見ました。
県内でも被害のあった所もありますが、私の住むあたりは特に何も無くて幸いでした。ご心配いただきありがとうございます♪

ブログに書くことで既に団扇自慢しちゃってますよねぇ。
意外に簡単なので、今頃になって気恥ずかしくなってますよ(笑)

輪ゴムですか~~?ちょっと危険かも~。
といいつつ私もやったことありますけどね(笑)

家の近くの夏祭りも始まりました。
神輿が来ましたが、やはり担ぎ手は応援部隊が多かったです。

投稿: iharaja | 2007年7月16日 (月) 02時10分

自慢していいよ~!いいなあ、こんな事が出来て。。。見返り空ちゃん、可愛いです。

投稿: なっちのママ | 2007年7月15日 (日) 22時38分

♪鯉三さん♪
自慢しちゃっていいですかね~。猫たちは切抜きしただけで、フリー素材と組み合わせているだけなのです。絵が描けるといいなぁと思います。

この画像の団扇でいいですかぁ?まだセットがあるのでまだ作れます。
メールさせていただきますね(ドキドキ)

投稿: iharaja | 2007年7月15日 (日) 22時08分

♪星子さん♪
団扇のキットは印刷して団扇の骨に貼り付けるだけなんですよ。
星子さんの撮った吾朗ちゃん、二三ちゃんの写真なら、加工などせずに
そのまま印刷したら素敵だと思います♪

そういえば、吾朗ちゃんの背中に毛玉ボールがあったような・・・。

投稿: iharaja | 2007年7月15日 (日) 22時05分

♪てるてるさん♪
台風は影響ありましたか?
こちらは今日は台風一過、いい天気になりました。
てるてるさんは、ブログでいつも楽しい画像アップしているから、
こういう団扇などもすぐにできちゃうと思いますよ♪

三毛さんのこと、ご苦労様でした。頭が下がります。

投稿: iharaja | 2007年7月15日 (日) 22時03分

♪さり子さん♪
プリンターで印刷して、団扇の骨に貼り付けるだけというキットなんですよ。
絵は下手なので、フリーの画像素材を組み合わせてみました♪
さり子さんもいたずらしてましたね~(笑)
今日は家の近くの神社の夏祭りも始まりました。
団扇を持っていくの忘れました~(^^ゞ

投稿: iharaja | 2007年7月15日 (日) 22時02分

いいなぁ~このウチワ!!
扇ぐより眺めてニヤニヤしちゃいそうじゃないですか?(笑)

こういうソフトが売っているんですか? 
私、PC関係疎くって、なかなか使いこなせません。
こういうものを器用に作れちゃうiharajaさん、尊敬です。
梅雨が明けたら、ブログトップの写真も変わるんだろうなって
今から楽しみにしています・・・話題ずれましたね(笑)。

投稿: union-jack | 2007年7月15日 (日) 15時07分

iharajaさん、こんにちは♪
そちらは、連日の雨に、台風と大変でしたね。
台風こちらは、ほとんど被害はありませんでしたが、九州の方は、かなりの被害があったとテレビで見ました、iharajaさんところは、浸水とか大丈夫でしたか?
空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃん、仲良く並んで、ビーチにパラソル,並んでますね、可愛い~写真ですね、それを何にするかと思ったら、団扇にされたんですね、とても可愛いです、自慢?もちろんしてもいいですよ、と言うか、自慢しましょうね♪
↓ちび平ちゃんかな、足そろえて、寝てますね、それしたくなる、iharajaさんの気持ちわかりますよ、私なら、輪ゴム付けるかな、そのままにして様子見ます、起きたら、面白いものが見られるかも~♪(すみません、悪ふざけ言いました、輪ゴム付けっぱなしだと、鬱血しちゃいますよね)(反省)
曳山祭り、こちらでもありますが、やはり若い者がいなくて、そちらと同じような感じですよ、何処も、一緒なんですね。

投稿: マイキー | 2007年7月15日 (日) 15時05分

自慢してください!
素晴らしいです。こんなふうに彼らとの思い出を残していきたいものですね。

まことに恐縮ですが、この団扇を一枚注文したいのですが。
もし可能であれば、メールをいただけないでしょうか。

投稿: 鯉三 | 2007年7月14日 (土) 22時55分

すご~い!こういう画像加工できるのって、すごいです。私もこんな風に色々作れるようになりたいな~。。。猫って海に行くことないから、海にいる猫って新鮮ですねヽ(^o^)丿

↓いたずら、するする!私なんかしょっちゅう、おまたおっぴろげてる吾朗のお腹の上に、なんか置きますよ(笑)

投稿: 三日月星子 | 2007年7月14日 (土) 22時47分

ここの所ず~~~と雨続きで退屈です。
でもこの画像を見て楽しくなりました。
面白い発想ですね。
これを持ち歩いてどんどん自慢しちゃってくださいよ~(^^)
うちのテン虎もなんか作って持ち歩きたいわ~。
何かいいのないかしら~。

投稿: てるてる | 2007年7月14日 (土) 21時52分

にゃんともカワイイ団扇ですね~♪
こんなワザもできるんですか~!スゴイな~!!
浜辺で日光浴するニャンコは現実には
ありえな~いケドそこが面白くて可愛いですね!
iharajaさんのセンスに拍手~~☆☆☆
ちび平ちゃんへのイタズラも分かるわ~♪
最近、雨の日が多くて寝てばかりだから・・・
可愛い寝顔を見てると、ついイタズラしたくなっちゃうんですよね~笑。
だけどちび平ちゃん爆睡しちゃって全然気が付かなかったみたいですね!
お祭りも、いよいよ始まったのですね!
お天気が悪くて残念だけど期間も長いから楽しめますね~!
可愛い団扇を持って祭りに参加すれば自慢できちゃいますよ~☆

投稿: さり子 | 2007年7月14日 (土) 21時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな姿を見たら・・・ | トップページ | 台風一過 »