« 猫探偵 正太郎 | トップページ | 祇園祭り始まる »

2007年7月 7日 (土)

空ちゃん4歳になる♪

今日は雨。
織姫と彦星は、天の川でのデートを我々に見せたくないのでしょう(笑)

さて我が家では、7月7日の七夕といえば、空の誕生日です。

Kさんが空を保護したのが2003年7月の末。

その年の秋に我が家に来ました。

いつごろの生まれだろうと思うようになりまして、誕生日を決めることに。

病院の先生は、「生まれたのは6月の終わり頃かなぁ?7月の初めかなぁ?」

それなら覚えやすいし、ロマンチック(?)だしと、七夕の日に決めました。
(って、この話は以前takaさんのHPでも書かせてもらった気がする)

Kuu2

目のせいもあってか、表情が幼い気がするので、
もう4歳になったのかと、いささか驚いたりもします。

霄やちび平に、シャーとかウゥーとか言いつつ猫パンチ出しながら
空は頑張っているゾ!

後から来た猫たちに、空がビクビクしながら、隅っこで生活などと
いうことになったら、きっとたまらなかったと思います。
負けんなよー、空ちゃん♪

Kuu Mettaninaikoto

つい先日、カラスがやってきて、空と霄、大接近。OH!
この後、ずっと一緒にというわけにはいきませんでしたけどね。

誕生日の記念に、空とジャンケンしてみます?
(ちなみに、チョキは出せません)

では、ジャンケン~

 

Janken

はい、空はグー。パーの人が勝ち。チョキを出した人は残念でした♪

そうそう、肉球紋があるのですね~。

Nikukyuu

|

« 猫探偵 正太郎 | トップページ | 祇園祭り始まる »

コメント

mikumonさん☆彡
ありがとうございます。
空は本当に幼顔でいつまでも子猫の雰囲気があります。
霄やちび平のほうが年取って見えるんですよ。

あら~、mikumonさんもじゃんけんに勝っちゃいましたね♪
ウギャ~、プレゼントなんて考えてなかったわ。
そうですね、次回の企画ではなんか考えましょうかね。
ってことは今回はにゃいの。ご勘弁を~~~(笑)

投稿: iharaja | 2007年7月11日 (水) 09時31分

空ちゃん、お誕生日おめでとうございます~
写真で見ると、4歳とは思えない幼い表情ですね~
空ちゃんは童顔なのね~(羨ましいなぁ~)

空ちゃんとのじゃんけんに勝った~\(^O^)/
勝った商品は何?笑

投稿: mikumon | 2007年7月10日 (火) 09時50分

かおこさん☆彡
ありがとうございます。
空と霄は相変わらず今日もシャーシャー言ってました。
どうしても、空のほうが逃げ腰なのね。それが、かわいそうでね。
頑張れといいたくなるのです。
霄は霄で、自分の立場を守ろうとしているのかも知れません。

さて、柚ちゃんの肉球には指紋がありました?

投稿: iharaja | 2007年7月10日 (火) 03時29分

union-jackさん☆彡
ありがとうございます。
スリッパって、時にベッド代わりで、かと思えば枕のときもあるし、隠れ場所のときもあるようですわ。姿が丸見えなんだけどねぇ(笑)
肉球紋は、こんなにシワシワって初めて気付きました。
霄やちび平はツルツルしている気がするの。今度よく観察してみよう♪
空には元気で楽しく暮らしてほしいです。

投稿: iharaja | 2007年7月10日 (火) 03時11分

にゃーにゃさん☆彡
ありがとうございます。おお、ジャンケン勝者二人目か?(笑)
うん、みーちゃんに近い色だと思う。尻尾の長さはどっちが長いかなぁ。
スリッパの上でおくつろぎの空の表情もみーちゃん系だよねぇ。

肉球の紋、霄やちび平にはあるのか、今度撮ってみようと思ってます。
舌のマクロ写真は凄そうね(笑)

あ、凄いと言えば、御手火のお祭り。かぶりつきでカメラマンでしたね♪

投稿: iharaja | 2007年7月10日 (火) 02時55分

空ちゃんお誕生日オメデトウでした♪
空ちゃんのお目目かおこは大好きだよ(^O^)!くりくりでかわいいよー。
ショウちゃんがきた時は、とても心配だったけど、結構健闘してますねえ。エラい!
お互いに高齢にゃんこになったら、シャー!も減るかもにゃ。

ニクキュウ紋気付きませんでした!しかも、しっかりあるんですねー。家に帰ったら柚の見せてもらおっと(^^)。

投稿: かおこ | 2007年7月 9日 (月) 17時14分

おくればせながら、空ちゃんハッピーバースデイ♪♪
私は、スリッパを枕に寝ている写真が気に入りました!
肉球紋、サビちゃんにはなかった気がします。
8年近くノラだったせいかな? 単なる老化のせいかも(笑)。
空ちゃん、これからもiharajaさんに幸せ振りまいてね~
あ、ついでに私にもネ(笑)。

投稿: union-jack | 2007年7月 9日 (月) 12時33分

ジャンケン勝ってしまいました。
空ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
七夕がお誕生日なんて素敵ですね。
スリッパに寝そべっている姿は、うちのみーちゃんとも姿がよく似ています。ちょっと薄い茶色の部分があって、縞もあって、しっぽが短い!
ほんとだ、肉球紋がありますね。気にしたことなかったなぁ~
そういえば、マクロで撮った写真で、舌のトゲトゲに気が付いた時は、ちょっと怖かったですよ。

投稿: にゃーにゃ | 2007年7月 9日 (月) 12時22分

空ママさん☆彡
ありがとうございます。
空ちゃんより空はちっぴり妹ですね♪
空と霄、身体がくっついています。
いつもこうだと私も安心できるのですがね・・・。
お、やっとジャンケンの勝者が現れたようです♪
おめでとうございま~~す。って、賞品はないんですよ(笑)

投稿: iharaja | 2007年7月 9日 (月) 06時05分

星子さん☆彡
ありがとうございます。
そちらは晴れでしたか。大分は週末はこれぞ梅雨という天気です。
空はこの片目が頼り。しかもサングラスをかけたような状態。
でも、これが当たり前の生活になっているのですよね。
頑張れって、つい思いますよ♪

投稿: iharaja | 2007年7月 9日 (月) 06時04分

空ちゃ~~ん、お誕生日おめでとう!!
1日遅れちゃって、ごめんなさい。。
空ちゃんはあどけない感じがして、まだ小さいように思えるんだけど、空と同じ4歳なんですね。
おおっ、空ちゃんと宵ちゃんが大接近\(◎o◎)/!
ちび平ちゃんかと一瞬思ったのですが、宵ちゃんだったのですね~~
こうして少しづつでも仲良くなれるといいね。。
でも空ちゃん、なにかあっても負けずにガンバってねっ p(^-^)qファイト!
あっ、ジャンケンでパーを出してしまった。
空ちゃん、またまたごめんね。。
またいつか、ジャンケンしてね~~♪

投稿: 空ママ | 2007年7月 8日 (日) 23時29分

空ちゃん、お生日おめでとうヽ(^o^)丿
7/7日の岩手は晴れの良い天気でしたので、彦星様と織姫様は、こちらで再会できたようですよ(笑)
空ちゃんの目は本当にきれい。いつも真剣でまっすぐで、何かを考えているような表情をしています。幼いそのお顔は、純真無垢な心そのものですね。
これからも元気で健康に育ってくださいね♪

投稿: 三日月星子 | 2007年7月 8日 (日) 21時21分

takaさん☆彡
ありがとうございます。
空は顔がいつまでも幼いですよね。ちびちゃんは大人顔ですよね。

空と霄、若干シャーがありましたが、このときは比較的穏やかでしたね。
いつも、こんなだと嬉しいのですが。
ただ、霄が欠伸しながらこの場を去る写真を撮ったのですが、その写真だけ見ると喧嘩を吹っかけてるみたいです(笑)

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 08時35分

なっちのママさん☆彡
ありがとうございます。
空もたまちゃんみたいにいつかは風格が出てくるかと(笑)
皆さん、逆読みして“パー”を出すかなと思いましたが、なっちのママさんも空に負けちゃいましたね♪

美山町って結構遠方なんですねぇ。テレビドラマだと、すぐそばみたいな感じでしたよ。
やはり、京都は知れば知るほど奥深い気がします♪

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 08時30分

マイキーさん☆彡
ありがとうございます。
こちらは大雨でした。幸い私の生活圏内は大丈夫です。朝など、渋滞は激しくて、会社に遅刻しました(^^ゞ

お、マイキーさんも6月生まれ?かくいう私も6月生まれなんですよ。
年は私の方が相当に上だわ(笑)

そう、タマちゃんのほうが空よりお兄ちゃんという感じがするのだけど。
お兄ちゃんといえば、ベルちゃんとはタマちゃんどうですか?
どんな様子か知りたいですよ~♪

あ、ジャンケン、負けました?ハハ、残念でした♪

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 08時00分

mipopoさん☆彡
ありがとうございます。差し詰め、空は織姫さんかな。
いつまでも、あどけないこの表情で居てほしいです。
ジャンケン、負けちゃいましたか~(笑)残念!

肉球紋という言葉があるのかは定かではないのですが、空の肉球のアップを撮ったら、まるで指紋のようなものがくっきり写っていたので~す。
これで指紋認証できるかな。
あ、そうです。空の肉球は斑模様です♪

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 07時44分

りりあんさん☆彡
ありがとうございます。
私もまだ4年か~と思ったり、もう4年か~と思ったり。
そうですね。なんか、いつもギュッと口を閉じてます(笑)

あ、やっぱり、完全キジトラじゃないのかな?
お尻に近い背中の所は結構茶色いんです。足の所にも茶色い毛が点在してます。
それと、何故スリッパの上に寝たがるんでしょうかねぇ。

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 07時17分

さり子さん☆彡
ありがとうございます。
フフ、ジャンケンは空が勝っちゃいました?
3猫団子の寝姿を早く見たいのですけどねぇ。
まだまだパンチは出そうな気配です(笑)

お身体、大事にされてくださいね。
ふう太君もきっと天の川のほとりからさり子さんを見守ってますよ♪

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 07時15分

鯉三さん☆彡
ありがとうございます。
我が家の3猫の中で一番年上なのに、一番年下みたいな顔だなぁといつも思うのですよ。
ラー君とはほぼ1歳違いですね。天の川に舟を漕ぎ出し、空がラー君に会いに行けたら素敵だななんて思います♪

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 06時30分

空ちゃん誕生日おめでとう。
本当にまだ仔猫みたいなあどけなさが残っていますね。
うちのちびと同じくらい何ですね。
霄ちゃんとの2ショット。しっかりくっついてますね。
そのあとは、どうなったんでしょう??
お互い我に返ってしゃーっかな?

これからも元気で健やかにすごしてほしいですね。

投稿: taka2930 | 2007年7月 7日 (土) 23時33分

空ちゃん、七夕に4歳のお誕生日ですか。
おめでとう~~空ちゃん(^O^)/
うちの”たま”より10歳も若いわ。いいね(笑)
ジャンケンはチョキだったから負けね。空ちゃんに
負けておばちゃん、嬉しい^m^
なんて、お馬鹿な書き込みでした。
真面目に・・空ちゃん、これからも頑張ってね。

投稿: なっちのママ | 2007年7月 7日 (土) 23時17分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(\^〇^/)
所で、そちらは、大雨みたいですが、大丈夫ですか、ずっと気になっていたもので。
空ちゃん、6月の終わりで、誕生日は7月7日の七夕にされたんですね、確かに、takaさんのHPで読みましたよ♪(私も、6月30日が生まれた日なので、親近感がわきますね)
空ちゃん、4歳なんですね、1、2歳だと思ってました、タマより1歳年上で、お姉さんになるんですね♪
空ちゃんのアップの顔、見てるとホントに、幼い顔というか、優しい顔してますね、お目目も大きいし、何かほっとけないというか、その中にもがんばってる感じが、顔に現れてますね♪(空ちゃんは、目鼻立ちのはっきりした、美人猫ちゃんですね)
空ちゃん、ジャンケンポン、あっ、ちょき、出しちゃいました、空ちゃんの勝ちですね♪
肉球紋、可愛いですね♪

投稿: マイキー | 2007年7月 7日 (土) 22時06分

空ちゃん お誕生日おめでとう!
七夕の日の誕生日なんてステキだわ
お名前にもぴったりですね。
4歳には見えない~仔猫みたいな空ちゃん
毎日を元気で楽しく過ごしてね。
じゃんけんはmipopoの負けでした(*_*;
空ちゃんがぐー出すなんて意外でしたー
肉球紋って、色が変わっている部分ですか?
ピンクがちょこっと覗いていて面白いですね。

投稿: mipopo | 2007年7月 7日 (土) 21時50分

空ちゃんおめでとうにゃんにゃん♪
そっか、4歳か~^^
確かにあどけないお顔ですよね(*^_^*)
でももっとずーっと前からiharajaさんと一緒にいるんだと思ってたわ・・・なんとなく。
まだまだ若いのね~!
アップの空ちゃん、ほんとに可愛いです。
お口、いつもきゅって閉じてるイメージがあるんですよ。
口開けて寝たりしないでしょ?
お目目が悪いからかもしれないけど、一心に物を見つめる目が印象的ですね☆
それと発見! 空ちゃんって三毛入ってる???
スリッパに寝てる写真見て思ったけど・・・、ちょっとサリちゃんの毛色に似てるような気もします。

投稿: りりあん | 2007年7月 7日 (土) 19時54分

ハッピーバースデイ空ちゃん♪
七夕が記念日だなんてステキですね!
キャ~ジャンケン負けたわ~(T▽T)
きっとパーしか出せないだろうと思ってチョキ出しちゃったじゃない~(ヤラレタ)
さすが空ちゃんグーもだせるんだね~♪
やっぱり霄ちゃん、ちび平君にネコパンチで闘ってるから強いね~笑。
これからも強くて優しい空ちゃんでいてね~☆

投稿: さり子 | 2007年7月 7日 (土) 18時28分

空ちゃん、お誕生日おめでとう。
ほんと、4歳には見えないです。口元がとても幼い感じです。七夕が誕生日だなんて、いいですね。
遠く離れた台湾には弟がいるので、空ちゃんもずっと元気で過ごしてくださいね。

投稿: 鯉三 | 2007年7月 7日 (土) 14時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫探偵 正太郎 | トップページ | 祇園祭り始まる »