« 湿度を見る | トップページ | 猫探偵 正太郎 »

2007年6月29日 (金)

視線の先3

空が何やら見つめています。
「な~に、やってんだか~」という表情にも見えます。

Nanishiteruno

その視線の先は、霄とちび平であります。

上から、ウニャーがちび平。霄は横になって対抗している。
横になる方が形勢不利な気がするのだけど、霄の戦術か?

Hahatoko

さて、この両猫、1日に1回はこんな風に小競り合い。
そうかと思えば、仲良くベタベタしたりだもんね。

空にとっては、なんとも不思議な奴らだと思っているかもしれません。

|

« 湿度を見る | トップページ | 猫探偵 正太郎 »

コメント

♪鯉三さん♪
突然に始まる小競り合いです。激しいときは白い毛が散らばっていることもあります。
空はじーっと見ています。そして、その空の様子を見る私はちょっぴり複雑な気持ちになるのです。

投稿: iharaja | 2007年7月 8日 (日) 06時33分

空ちゃんはいつもこうやって眺めてるんですね。
確かに空ちゃんでなくても、この小競り合いは気になりますがね。

投稿: 鯉三 | 2007年7月 7日 (土) 14時22分

♪空ママさん♪
ハラハラします~。ときどき、目の上に引っかき傷があったりするのですよ。目だけは止めてね~と思いますよ。

空ちゃんのお婆ちゃんと曾々おじいちゃんの写真が見つかったの?すご~い。なんだか不思議な感覚しません?
空ちゃんのお父さんとお母さん、きっと、今の空ママさんと空ちゃんの暮らしを見たら安心するわね。(*^^)v

投稿: iharaja | 2007年7月 2日 (月) 22時49分

♪りりあんさん♪
そうなんです。親子は何につけ一緒のことが多くて、それをじっと見る空を見るとき、心がチクッてすることがあります。
人間とだけ暮らすことが当然だった猫にとって
猫同士の付き合いは無理なのかなぁなんて思ったりして・・・。
3猫団子が夢です。

投稿: iharaja | 2007年7月 2日 (月) 21時56分

親子ゲンカしてますね~~
iharajaさん、ハラハラしない?
でも、ケンカしてもやっぱり仲良し。。親子で暮らせるのっていいですね ^^
私は最近、無性に空のお父さんとお母さんを見てみたくなり、ダメもとでネットで調べたら、お婆ちゃんと曾々おじいちゃんの写真がありました。
あると思わなかったので、ビックリ!!
ふたりを見ている空ちゃんの表情が、なんとも可愛いねっ♪(^o^)

投稿: 空ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時21分

霄ちゃんとちび平ちゃん、親子喧嘩ですか?(笑)
空ちゃんの表情、羨ましそうにも見えます。
きっとあんなふうに喧嘩したり、べたべたしたり、
体中で愛を表現できる関係が
不思議でもあり、羨ましくもあるのでは?
空ちゃんのまなざしに哀愁が漂ってますよ。
どうしても贔屓目に見てしまいます(^^ゞ

投稿: りりあん | 2007年7月 1日 (日) 00時12分

♪マイキーさん♪
ベルちゃん、もう食欲出てきましたか。環境が変わったときは、しばらく気を使いますよね。お大事に。
2回目のワクチンが済むと一安心ですね。
もしかしたら、これからタマちゃんとご対面なのかな。

ちび平はエネルギーが有り余っていて、霄は「もう、うるさいにゃー」で
パンチの応酬に発展するみたいです。

実は数年前に、空を保険に入れようと問い合わせしたら、目のせいでどこからも断られた経験があります。既往症があると駄目なんですって。
霄とちび平だけでも入れてた方がいいかなと思うのですが。

投稿: iharaja | 2007年6月30日 (土) 15時39分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃんと、ちび平ちゃん、親子喧嘩してるんですか♪
ただの、じゃれ合いっこなのかな、空ちゃんは、離れた所から、興味深げに、じっと見てますね♪
私には、ついていけないニャ~、って飽きれて見てるのかな?(笑)
うちの、ベル、今日、2回目のワクチン行ってきました、どうもストレスで、ココ2,3日、食欲が低下していて、今日、便が柔らかかったので、病院で便も、見てもらったら、1週間前には便に確認できなかった、常駐菌が増えていて、虫下しの、薬を頂いて帰りました、それと、タマとベルにも、ペット保険はいりました♪
でも、予防の、ワクチンとか、避妊、去勢手術は、保険対象外なんですよ、おかしいですよね~。(汗)
保険は、「アイペット」というのに入りました♪

投稿: マイキー | 2007年6月30日 (土) 12時10分

♪さり子さん♪
おそらく、空は止めに入るなんて気はないみたいです。
触らぬ神に祟りなしって感じかも(笑)
霄とちび平は体つきや顔が映っていると分かりますが、
さすがに身体の一部分だと、どっちだっけ?ってことも。

毎日、暑いですね。既にエアコンのお世話になってしまいました(ーー;)
サリちゃんはそんな暑いときも一緒なのね?
暑くない~?でも、うらやましいなぁ。
うちなんか、一緒に寝ようよと無理に誘いますが、いつの間にかいなくなります。しかも、魔の手を逃れたぞみたいな顔して・・・。

投稿: iharaja | 2007年6月30日 (土) 11時51分

♪なっちのママさん♪
もう、こうなると大騒動です。最初はブレイクに入っていましたが、猫同士に任せた方がいいと最近は勝手にしなさい!です。
ちびは、強いというより、重い!と霄は思っているはず(笑)

同じスリッパでしたか~。そう、とてもはきやすいですねぇ。これを履いたままで玄関や風呂場もウロウロするので顰蹙を買ってます(^^ゞ

投稿: iharaja | 2007年6月30日 (土) 11時41分

♪union-jackさん♪
すぐに霄はどたりと横になって応戦。確かに寝技の威力はあるみたい。
空はまた始まったとばかりに傍観。理解しがたいのだと思う。
親離れ子離れまで親子で暮らすことって
猫にとってはとても重要なことのように思います。

ちび平は唸り声をこの小競り合いで覚えました(笑)

投稿: iharaja | 2007年6月30日 (土) 11時25分

空ちゃんの表情、私には「止めた方が良いかニャ~?」
「チョットやりすぎじゃ・・・」と心配な表情に見えます!
こんな風に闘ってると、どっちがどっちか分からないけどiharajaさんにはちゃんと見分けが付くんですね~笑。
やっぱり毎日ケンカしても、いつの間にか仲直りできるのね~!親子だもんね♪
空ちゃんも、そんな仲が羨ましいね~☆

昨晩は、コチラも熱帯夜で寝苦しかったです~。
一晩中、扇風機をつけっぱなし!
サリはこの暑いのに布団で一緒に寝てますニャ!

投稿: さり子 | 2007年6月29日 (金) 18時10分

あら~、やってますね^m^
どこもやることは同じですね。ちびちゃんが強いようですが。。。
それとスリッパが気になります。同じのをこの間、履きつぶしたところです。これ履き心地がいいんですよね。

投稿: なっちのママ | 2007年6月29日 (金) 17時37分

空ちゃんに「ケンカするほど仲がいい」って言葉があるのよ、
って言っても解らないでしょうしね(笑)。
この空ちゃんの表情、可愛いですねー♪ きょとんとして
耳も、ピン!としていますね。
霄ちゃんは寝技が得意なのですよきっと(笑)。
「ウニャー」のちび平ちゃん、これ、可笑しい~。

投稿: union-jack | 2007年6月29日 (金) 10時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 湿度を見る | トップページ | 猫探偵 正太郎 »