« ダール・マクハニ | トップページ | 湿度を見る »

2007年6月24日 (日)

借り物競争

「何故、これがここに?」
昨日の朝は一晩にしてオモチャが点在しておりました。

君たち~、夜中に借り物競争でもしましたか?

部屋を出ると、まず、ここ数ヶ月忘れられた存在だったタオル鳥

Rentalrace1

階段にネコジャラシの替ボール木のスプーンポーチ
階段下にはマイキーさんからいただいたちびネズミ
ネコジャラシの残骸ミニウサギ(しばらく、見向きもされていなかった・・・)。

Rentalrace2

借り物競争の主要選手は霄だと思います。

但し、木のスプーンに関してはちび平。
夜中にくわえているところを夢うつつに見た気がします。

 

Nextday

さて、今朝のこと。

ミニウサギ元ネコジャラシ
我が家部屋にご帰還です。

 

|

« ダール・マクハニ | トップページ | 湿度を見る »

コメント

♪空ママさん♪
いつも、色々なものがあっちこっちにある気はしますが、このときは「あらあら」と思うほどでしたよ。
空ちゃんもおとなになってきて、遊び方が変わってくるのかな。
うちも空、霄、ちび平、性別や生い立ち、年齢によっても違うのか、遊びの性質が微妙に違う気がします。
足が細い!って見えますか~?きっと写真のマジックね(笑)
バーゲンなどに行くと、未だに23センチ台の方が靴が豊富じゃない?

投稿: iharaja | 2007年6月27日 (水) 06時17分

いろんな所にいろんなおもちゃが落ちていますね♪
夜中の借り物競争!楽しそうで見てみたいですよ~~^m^
空は前は夜中にひとり、紙のボールなどで遊んでいたようですが、今は遊ばなくなりました。
私が寝ると、空も自分のベットに入って朝まで寝てしまいます ^^;
あっ、細くてきれいなおみ足が写っていましたね!
ちなみに私も24センチです。。

投稿: 空ママ | 2007年6月26日 (火) 21時41分

♪星子さん♪
霄とちび平の写真は、身体が一部だけ写っていると後で判別がつかない場合があります。
が、私の足が小さく見えるとなると、やっぱり、デカちび平かなぁ。
私、足のサイズ、24センチあるので~す。今はサイズも豊富ですが、私も以前は苦労しましたぁ。かっこいいのは23や23.5ばかり…。

ちなみに、次の日の朝の写真でチラリは霄です。
霄は、昨晩もウニャウニャ言いながらうろついていました。私のところに来たときは何も銜えていなかったので、玩具は途中下車をしたようです(笑)

投稿: iharaja | 2007年6月26日 (火) 10時25分

♪ジェミーさん♪
お久しぶりです♪チーム・ミトラーナは元気ですか?
霄は私が思った以上に遊び好きだなぁとこの頃感じます。
階段の壷は花瓶や土産の酒が入っていた徳利(我が家は全員下戸なのに何故あるって感じ)。この壷たちは母から棚の下に玩具が入らように密命を下されているのですが全然役に立ってない。これも転がっていることが多いので…(笑)
我が家は玄関の置物はほぼ壊されました(T_T)

投稿: iharaja | 2007年6月26日 (火) 09時46分

♪さり子さん♪
彼らは夜中に私が起きないように・・・なんて、気を使っているとは思えないですよ~。
まるで、動物の大移動みたいに廊下で音が響くことも(笑)
気に入るかなと思って買ったオモチャも興味がなさそうで残念と思っていたら、突然それがブームになることもあるようで、どういう基準なのかしらね。
サリちゃんはどんなオモチャが好きなのかな?

投稿: iharaja | 2007年6月26日 (火) 07時32分

♪ジュリママさん♪
はじめまして、こんにちは!
カメラは下手の横好き、本も結構偏った読書歴なのですよ(笑)
最近は若干食べ物ブログ化しておりました~。

今いる猫たちはお土産は少ないのですが、先代の猫、宙(そら)は、虫やら蝙蝠やら枕元に持ってきていて、朝ぎょっとすることが多かったです。

取り留めのないことを綴っていてお恥ずかしい限りです。
愛すべき猫たちが生活のスパイスとなっていることは事実ですね。
今度ゆっくりジュリママさんのところへお伺いさせてくださいね。

投稿: iharaja | 2007年6月26日 (火) 07時25分

にゃはははっ(〃^∇^)o彡☆わかるわかる~☆朝起きると“何故にこれがここに!?”ってところに、おもちゃとか、おもちゃじゃないものとか落ちてますよね(笑)写真にチラリチラリと写ってるおちりは、ちびちゃん?それとも、ちび母様?それだけで笑えます(爆)
私も朝起きるとベッドの上に毛玉ボールがあったりして、“いつ持ってきたんだろう???”って思うことがあります。
記事と全然関係ありませんが、ちょぴっと写ってる足はiharajaさんの足?もしかして足が小さいですか?じつは私も小さくて、靴を探すのに苦労してるもので…。

投稿: 三日月星子 | 2007年6月25日 (月) 22時16分

空ちゃん・ちび平君・霄ちゃんが
って、最後に書きかけっぽいのが残ってるしぃ~(汗)
すみませぇ~ん(><)
しばらくぶりのカキコで手元がくるっちゃいました~、ってことで~(爆)

投稿: ジェミー | 2007年6月25日 (月) 21時29分

真夜中の借り物競争、楽しそ~~♪
中心選手はちび平君だと思ってました~ヾ(;´▽`A さすがはちび母、霄ちゃん!
まだまだ息子にゃ負けられませんわにゃ~(=ΦωΦ=)v
階段にステキな花瓶(壺?)が飾ってありますが、これは大丈夫なんでしょうか~???
ウチは真夜中の大運動会にて、単価の高い花器から順番に壊されてますぅ~(T▽T)

空ちゃん・ちび平君・霄ちゃんが

投稿: ジェミー | 2007年6月25日 (月) 21時25分

誰かが始めたのね~!!
そっかぁ霄ママなの~?
霄ママに誘われたら断れないわよね~!
突然に始まる遊びも参加しろ!といつもサリは誘ってくるので困ります!
夜中の運動会は楽しそうですね~♪
新しいオモチャの時は散々あそんでボロボロになるまで楽しむけど飽きるのも早いから、いつの間にか行方不明のオモチャも多いですよね~笑。
たまに見つけると、それが目新しいオモチャなのかもね~!
夜中にiharajaさんを起こさないように気をつかって遊んだのかな~?

投稿: さり子 | 2007年6月25日 (月) 20時03分

はじめまして!

猫ブログを散歩していて、カメラと本と猫・・・
という表題に、思わず足をとめました。
いろいろな話題がいっぱいのブログですね。
ゆっくりと、これまでの文章を拝見させて頂きます。

借り物競争、我が家も同じですが、
なぜか、夜中にならないと始まらないんですよね。
目を覚ますと枕元。ねずみでも捕まえたつもり?

日ごろのご恩返しと思って、一生懸命獲物を
見つけてくるのかもわかりませんが、
それにしても猫って、ほんとうに変な習性・・・。

これからもステキなブログを!

投稿: ジュリママ | 2007年6月25日 (月) 14時00分

♪マイキーさん♪
マイキーさんからいただいたオモチャでよく遊びますよ~。
ただね、今、ネコジャラシの茶ネズミの捜索中です。
借り物競争の途中でどこかに隠しているみたいなんですよ(笑)

ベルちゃん。拝見しましたよ。とってもキュート!可愛いですねぇ♪
タマちゃんはどんな迎え方をしたのか興味津々です。

投稿: iharaja | 2007年6月25日 (月) 06時37分

♪なっちのママさん♪
霄とちび平が1日に1回は小競り合いどころか大競り合い(?)をするようになりました。そろそろですかねぇ。
空が物を落とすのが得意みたいです。困るんですけどねぇ。
押入れをあけるのは全員するので、つっかえ棒をしています(笑)

投稿: iharaja | 2007年6月25日 (月) 06時33分

♪union-jackさん♪
霄は運びながらウニャウニャ啼くので、あー運んでるなと思います。
昨日まで無視を続けたオモチャなのにどうして今日は夢中ということがありますね。どういう基準を持っているのか聞いてみたいものです。
毛玉のお土産はちょっとご遠慮いただきたいですよね(笑)

投稿: iharaja | 2007年6月25日 (月) 06時32分

♪鯉三さん♪
夜中に廊下でバッファローの移動のような音が響くことがあります。このときは徒競走かな(笑)
留守のときはどんなに過ごしているのだろうと思います。
ラー君はどんなことをしているでしょうね?

投稿: iharaja | 2007年6月25日 (月) 06時29分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃんと、ちび平ちゃん、夜中におもちゃで、借り物競争してるんですね♪(笑)
おもちゃが、点在してるっていうのは、うちも同じですよ、何でここにこのおもちゃが、って言うのもよくあります、うちのタマは、よく、おもちゃの入った、袋から、勝手におもちゃを出して、1人で遊んでます♪
お~、差し上げた、ちびネズミがありますね、ちゃんと遊んでくれてるんですね、何か嬉しいです♪
うちにも、タマの妹が来ました、ベンガルの女の子で、4ヶ月、名前は「ベル」です、takaさんの写真館に、勝手に写真載せさせていただきました、またみてくださいね♪
タマ共々、よろしくお願いしますね~♪

投稿: マイキー | 2007年6月24日 (日) 22時10分

やっぱりiharajyaさんちの猫ちゃん達は若いのでしょう。
うちはあまり遊ばなくなりました。ただ、朝になったら毛が散らばってる事があります。
小競り合いでもするのでしょう。
それに押入れや洋服ダンスが開いている事があり、物が落ちています。なんなのでしょうか(笑)
ちびちゃん達は押入れなんかは開けないのですか?

投稿: なっちのママ | 2007年6月24日 (日) 18時26分

iharajaさん達が寝静まっている夜中、空ちゃん・ちび平君・霄ちゃんが、えっちらおっちら色んなモノを運んでるトコを想像して、ニマニマしちゃいました。
長期間興味を持たなかったオモチャに、ある日突然反応したりって、ありますよね。不思議だなぁ。
うちのも、こういう楽しいことをたまにはしてくれないかしら。
以前時折泊まりにきてたギンちゃんは、ある時枕元に、吐いた毛玉を置いてってくれました・・・これにはギョッとしました(笑)。

投稿: union-jack | 2007年6月24日 (日) 18時24分

きっとこれは借り物競争をしているのでしょう。
夜とかiharajaさんがお留守の時に、やっているんでしょうかね。うちのは最近めっきりおもちゃで遊ばなくなりました。

投稿: 鯉三 | 2007年6月24日 (日) 16時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダール・マクハニ | トップページ | 湿度を見る »