« 酒粕のケーキ | トップページ | 白猫の撮影 »

2007年6月 3日 (日)

衣替え

メリハリのある衣替えというのが以前ほど少なくなっている気がします。
それでも、この季節、更衣のポイントは爽やかさ。

一目ぼれした首輪、常盤緑(でいいかな?)に粋な和柄は空に。

霄には、リバティの花柄。優しいお母さんに見える(笑)

ちび平には、見た目も涼しげなカエルちゃん模様。

Koromogae_kuu

Koromogae_shou Koromogae_chibi

|

« 酒粕のケーキ | トップページ | 白猫の撮影 »

コメント

♪にゃーにゃさん♪
我が家も、霄の首輪はよく探しますが、見つかっても使えない状態(T_T)
霄が壊すんではなくて、ちび平が暴れかかるから、その内に取れるというのが最近の傾向か・・・・。
そんな傾向は困るんだけどね(笑)

あなたはだんだん首輪が欲しくなる・・・もっともっと欲しくなる・・・。
その気になった?(^―^)

投稿: iharaja | 2007年6月 6日 (水) 05時14分

♪星子さん♪
吾朗ちゃんと二三ちゃん、初めての首輪なんですね。
吾朗ちゃんは馴れてくれるでしょうか。
我が家では霄がなかなか馴染まなかったみたいです。今でも、壊す、なくすで、結局、空やちび平も新調する事になるのです。
もっとも、最近は、壊れる原因はなんと言っても、ちび平が霄に飛び掛るからではないかと~(ーー;)
ちび平は身体もでかく、1歳にもなったのですが、お子ちゃまというイメージが抜けず、カエル柄にしてみました♪

投稿: iharaja | 2007年6月 6日 (水) 04時38分

♪さり子さん♪
フフ、言葉足らずでごめんなさい♪きちんと衣替えってしなくなったのは私です。よっぽど寒い冬はそれにコートが加わるだけって感じです。
サリちゃんや空のようなキジトラって、はっきりした色見の方が会う気がしますね。私はね、山吹色のような色が一番似合うかなと思ってます。
首輪は一般店で見つけるのはあきらめました。もう、ほんとにこれというのがないし、第一、数が少ない。
今はもっぱら首輪専門のネットショップで購入です。

投稿: iharaja | 2007年6月 6日 (水) 04時04分

カエルの首輪がかわいいです♪
うちは、今、ちーたんの「初めて首輪」が行方不明。
どこを探しても見つからない・・・いったいどこから出てくるのだろうか。
お誕生月だから首輪を買おっかな~♪って言っていた時は「何で?今してるのがあるじゃない?」って言われてしぶしぶ諦めたけど、やっぱり新しい首輪欲しいな~いいな~

投稿: にゃーにゃ | 2007年6月 5日 (火) 23時50分

この記事を見て首輪を買うことを決心し、今日買ってきました★吾朗&二三の初めての首輪です。二三は最初から違和感がなかったようですが(おおざっぱな性格でよかった)、吾朗はすごく気にして、ちょっと落ち着きがなかったです。
カエル柄がちび平くんってのがなんだか笑える…!それぞれみんにゃに合ってますね。さすがiharajさん★今回私が買った首輪は、吾朗にも二三にも似合いません…(^_^;)

投稿: 三日月星子 | 2007年6月 5日 (火) 23時02分

♪union-jackさん♪
1回限り(また行きたいとは思うのだけど)のロンドン旅行でリバティーのデパートに行きましたよ~。そこでリバティーでない小さなバッグを買ったところが味噌ですな♪
サビ柄のサビちゃん同様、キジトラの空も意外に首輪選びは難しいです。淡い色を選んでもぴったり来ないのです。山吹色が似合うと思い込んでいる私です。

投稿: iharaja | 2007年6月 5日 (火) 22時21分

♪なっちのママさん♪
そうそう、↓のケーキ、なっちのママさんのお口にも合いそうな気がしますよ~。1日目より2日目の方が味が馴染んで美味しかったです。
首輪って結局私の好みが出ますが、それでもそれぞれのキャラクターを生かそうと選ぶのも真剣勝負です(笑)

投稿: iharaja | 2007年6月 5日 (火) 22時13分

衣替えって・・・ニャンズの事~!?
3ニャンズとも、それぞれお似合いの首輪ですね~♪
我が家もそろそろ首輪の衣替えしなくちゃなんですけどなかなかキュートな首輪が売ってないんですよね~。
だけど今のはもう真っ黒で洗っても落ちないくらい汚れてるから可愛いとか関係なく新調した方が良さそうです。
白ネコさんってどんな首輪でも着こなせそうで
羨ましいニャ~
サリは色黒だから地味なモノより派手めが良いと思うニャ~なんて女のコは好みがウルサイ?私の押し付け?

投稿: さり子 | 2007年6月 5日 (火) 18時50分

リバティ?!?!?! なんてお洒落な・・・!!
イギリス大好きな私ですが、持っていません・・・(T_T)
霄ちゃんが羨ましいですわ(笑)
首輪、なんだか時々替えたくなります。
私も、次は和柄で!と思っているんですがねぇ・・・
いかんせん、何を付けても目立たないサビ柄なので(笑)。
ちなみに私、首輪を付けた猫サンの襟足がすごく好きです。

投稿: union-jack | 2007年6月 5日 (火) 13時05分

↓のケーキのコメントを忘れた(^^ゞ
美味しそうに焼けてますね。
私好みの味かもしれないな。
猫ちゃん達の首輪の衣替え、niceですよ。
ちゃんと個性に合わせて選んでもらってるのね。
あはは、カエル柄も可愛いよね~^m^

投稿: なっちのママ | 2007年6月 5日 (火) 11時14分

♪マイキーさん♪
ハイ~、ため更新気味ですよね(^^ゞ
首輪、なかなか涼しげでしょ?夏を演出・・・といいたいところですが、
実は霄の首輪が壊れ、ならいっそみんなの分もということになりました♪
酒粕パンなんてのが給食であったのですね~。たぶん、ベーキングパウダーとかいっぱい使ってたんでしょうね。
↓の空の写真、まさに私が迎えに行く日の写真です。
鳥でもいたのでしょうか。なんともいえない幼さを感じさせる写真です。

投稿: iharaja | 2007年6月 4日 (月) 23時44分

iharajaさん、こんにちは♪
いつの間にか、更新が、イッパイされてますね♪
首輪、新調されたのかな、空ちゃんも、霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、似合ってますよ~、可愛い~首輪ですね♪
↓酒粕で作られた、ケーキも美味しそうですね、でも、酔っ払ってしまそうですね♪(笑)
そういえば、小学生の時、酒粕パンというのが給食でたことありますが、子供ながらに、美味しくなかったことを覚えてます。(今なら、味わえるかな)(笑)
↓の空ちゃんの写真、ホントに背中に哀愁を感じますね、飼われてた所から、iharajaさんの家に来る前の写真ですか?

投稿: マイキー | 2007年6月 4日 (月) 10時46分

♪りりあんさん♪
さすが、りりあんさん!そうそう、マオミータさんの首輪です♪
悩みますよね、しかも、「あれ、さっき見たページはどこだったっけ?」と、
再び見つけるのに苦労しません?私はメモ帳片手で見ています(笑)
ケロちゃん模様、可愛いっしょ?実は悩んだ挙句に、夏用にしようと金魚の模様も買ってしまいました(^^ゞ

投稿: iharaja | 2007年6月 4日 (月) 06時52分

♪かおこさん♪
空には山吹色のも用意したのですが、冬用のと見た目に変わらなかったので、緑にしてみました。浴衣にしたらお洒落になりそうな柄なんですよ。
リバティは花柄で有名なイギリスの生地メーカーでバッグやインテリアファブリックも作ってます。霄ちゃん、外見だけでも柔らかく~です(笑)
ケロちゃん模様、もう、これはちび平に!って思いましたよ♪
(ハイ、その通り!おっぱい飲んでます!)

投稿: iharaja | 2007年6月 4日 (月) 06時13分

これはマオミータさんのかな?
色々な柄が沢山あって迷いますよねー(~_~;)
どれもうちの子に似合いそうだわ~(*^_^*)
とか思いません?笑
ケロちゃんかわいいー♪

投稿: りりあん | 2007年6月 4日 (月) 00時03分

こんばんわー!
新しい首輪ですねぇ♪(=^エ^=) そうですね、以前はイベントで首輪をチェンジしてましたよね。
これまた、個性派ぞろいですね。
和テイストもの、私も好きです。うん!空ちゃん似合ってる(≡^∇^≡)。緑は、赤茶系の毛色のコによく似合う気がします(柚)も緑が一番似合いました)。
霄ちゃんにはお花ですね。リバティって柄の種類ですかー(◎_◎)?この小ぶりなお花&黄色は優しいお母さんを演出してますねっ。でも本当はたくましい母さんな霄ちゃん(=^エ^=) 。そのギャップもナイスですぅ~。
ばかうけは、やっぱりちび平ちゃん!これはまた、やんちゃな園児に良く似合うケロ(o^∇^o)ノ。梅雨の季節にも合うカンジですね。この写真は霄ちゃんマミーにまた甘えてるのかしら?!

投稿: かおこ | 2007年6月 3日 (日) 23時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 酒粕のケーキ | トップページ | 白猫の撮影 »