« 距離 | トップページ | 「猫に名前をつけすぎると」 »

2007年5月27日 (日)

夜の訪問者

「夜の訪問者」と聞いて、ブロンソンの映画を思い出す?

相当昔に少しはやった歌謡曲が頭に浮かぶ?(←知らないかも)

クラシック通ならば、キリスト生誕のオペラだろうか。

なんて、前置きはさておき、我が家の「夜の訪問者」と言えば・・・

 

「夜の訪問 “ 虫 ” 」

虫を見つけたようです。

親子で同じ格好で見上げる姿は微笑ましいのですが、

何度見ても、ボウリングのピンのように見えます(笑)

Nightvisitor1

※チラリと見える壁のガムテープは、 “猫蝉” 発生防止対策です^_^;

 

「夜の訪問 “ 猫 ” 」

野良(?)猫が、かなり近くまで来たようです。

ベランダまで入ってきたのかも知れません。ゴトッと音がしていました。

みんな、気になっていましたが、最後まで砦を死守しようとしたのは霄。

尻尾を太くして、唸り声を上げて、母は強し。(空とちびは後方で待機)

Nightvisitor2

それにしても、どんな猫なのか…。

私が夜の闇に目を凝らしても姿がわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は、マイキーさんちのタマ王子の3歳の誕生日。

日頃の温かいコメントのお礼に!

S_birthday0527

|

« 距離 | トップページ | 「猫に名前をつけすぎると」 »

コメント

♪鯉三さん♪
やっぱり、親子ですかね?
性格は全く違うと感じるのに同じような仕草もよく見かけます。

フフ、どなたも映画の話には触れていないなぁと思いましたが、
鯉三さん、立ち止まってくださいましたね(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月31日 (木) 05時05分

♪さり子さん♪
おや、旦那さんも苦手?私は結構平気な方かも。それでも、飛び回るのは、やっぱりご遠慮願いたいです(笑)
そう、虫に気づいてくれるのは助かります。
しか~し、天井など追っかけようのない場所に虫が停まったら大変です。
ニャーと言って私を見るのよ。「獲って欲しいにゃ!」らしいです^_^;

ふう太君はやっぱり頼もしい隊長さん。
でも、いいんですよ、サリちゃんは女の子ですもの。怖がるくらいの方が女の子らしくて可愛いじゃありませんか~。
霄は、外で暮らしていたから、好むと好まざると強気になったかな。

投稿: iharaja | 2007年5月31日 (木) 04時00分

何度見ても面白い写真ですね(笑)。
緊張の度合いもそっくりのようですね。
「夜の訪問者」といえば、やっぱりブロンソンの映画かな...

投稿: 鯉三 | 2007年5月31日 (木) 01時52分

最近ムシが発生するようになりましたね~(><)
ウチは旦那も虫が苦手だから困りますよ~。
虫よけの殺虫剤は常備して網戸等にも虫が来ないようにスプレーを毎年かけて予防してるけど虫はナゼか入ってくるし・・・。
でもニャンコは虫に敏感ですよね~!
耳が良いからでしょうか一番はじめに気がついてくれて助かります!
時々何もいないのに虫発見!の行動をして脅かしてくれますが・・・私が気付かないだけ?
ノラ猫にも反応は早いですよね~!
やっぱり霄ちゃんが一番頼りになるんですね!
我が家も以前はふう太がサリの前に立ちはだかってサリを守るように野良ネコに威嚇してました!
今ではサリは野良ネコに威嚇されっぱなしです^▽^;

投稿: さり子 | 2007年5月30日 (水) 12時13分

♪にゃーにゃさん♪
お見通しの通り、あの方です。
4月5月は誕生日の仔が多いですね♪

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 16時03分

♪かおこさん♪
この2ニャンピンが残ったからにはスペアは諦めてください(笑)
霄は頼もしいです。空もちび平も覗きに来るのですが、落ち着きません。霄は不動の態勢でした~。

リキが生きているときですが、散歩の途中で何かジーッと見つめることがありましたよ。そのとき私はその方向は見ないようにしてました(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時22分

♪union-jackさん♪
ボウリングのピン、そのものでしょ。
これがレーンにあったら、点数は上がりません。
めったに倒れませんもの(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時20分

♪takaさん♪
白雪姫&レオちゃんもみんなで並びとこんな感じでしょうね。
にゃこむ警備隊も大忙しですか~?
何度見ても、あのビーム写真は楽しいです♪

郵便局で先日、切手作るチラシ見ました。
1シート、同じ写真なんです。ちょっと作ろうかなぁなんて思いましたが、
結局、もったいなくて使えないような気もするし…(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時20分

♪空ママさん♪
一見、可愛いピンですが、ストライクはかなり難しそうです(笑)
真っ白な猫は得です。きれいと言われることが多いです。
白いのは七難隠すって言いますもんねぇ(笑)
蜘蛛は素早いですね。空ママさんが一生懸命逃がそうとしている姿、
想像しちゃいましたよ~♪
切手風は持っている画像ソフトの作品作成というツールでできるのです。
空ちゃんよりタマちゃんは1歳年下の男の子。アメショー仲間ですね♪

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時19分

♪なっちのママさん♪
今朝、未明にも来たようです。
やはり、霄が唸ってまして、私もそ~っとのぞいてみたのですが、わかりませんでした。
私の足音で遠ざかったようです。
霄は身体を張って生きていたのでしょうね。たくましいです。

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時17分

♪りりあんさん♪
蝿取り紙?何~それ~~?って、いいたいところだけど、
昔、魚屋さんなんかにもあってさ、見なきゃいいのに、
つい、観察して「ウゲー」なんていってたお子ちゃまでした(笑)
猫蝉はね、確かに虫を取るのですが、部屋中駆け回って大変です。

昨日の朝は、ハトが2羽来て、3ニャンズがもう飛び回って凄かったです。
で、時たま、片足上げたまま、耳を後ろにしてフリーズ、また走り回ったりしません?あの、途中で固まる姿っておかしいです。

フフ、み~んな、わかっていると思いますよ♪

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 07時16分

んにゃ!りりあんさんってどなたなのにゃ?
私のちーたん、みみたん、ぷっぷ~のこと知っている方はそんなにいないはず・・・
もしかして、お庭にメドーセージが咲いているお方かしら?
柚ちゃんもお誕生日なのね、おめでとう~♪

投稿: にゃーにゃ | 2007年5月29日 (火) 07時02分

♪にゃーにゃさん♪
そっか~、ちーちゃん、みーちゃん、ふーちゃんもお誕生日にゃ♪
おめでにゃんです♪♪みんなで元気が何よりですね~。
やっぱり、この頃が誕生日ってニャンズは多いね。
パパとママの冬の恋で生まれた仔たちだ。

我が家のボウリングのピンはちょっとやそっとでは倒れない(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 06時29分

♪星子さん♪
安定よすぎるピン、という感じでしょ!
少々のことでは、ストライクは取れそうもないでしょう(笑)
ガムテープ、本当にビジュアル的には今三つくらいなんですが、
ここの壁紙のかすが階段に模様になって落ちていまして、
やむなく貼りました(>_<)
星子さんちのガードマンは吾朗ちゃんね♪

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 06時28分

♪マイキーさん♪
霄もちび平もしばらく右往左往でした。
ちび平などは、その内「獲れないよ。獲ってよ。」とニャーと啼くのです。
赤い首輪!これ付けたらまさに!って感じかも~。
空とちび平が後方待機は霄の唸り声に恐れをなした…という噂も…(笑)

タマちゃん、ネズミなんか相手にせずにZZZだったのね。よ、大物だね!
マイキーさんが大量に買ったらしい(笑)おもちゃで、タマちゃんはどれが気に入ったかな?

投稿: iharaja | 2007年5月29日 (火) 06時27分

こんばんわー!なかなか書き込みが出来ず、すっぱい気持ちでいっぱいのかおこです(´▽`;)。
ボーリングのピン!爆笑。すごく似てますっ。しかも綺麗にならんでるしぃ(笑)。
それにしても、霄ちゃんはやっぱりサバイバーなだけある!強いですよねo(=・ェ・= )oうん。
柚はすっごくトロくさくて(ご存知かと思いますが)、遊んでてもちょっと早い動きになるとついていけないクセに、人間の目には見えないような虫の動きには敏感です。猫の感覚で本物はちゃんと分かるってことなのかにゃー?!確かににゃんこって、急に上の方をじっと見たりしますよねぇ(ちょっと怖い(;´▽`A``))。

タマ様切手、これは本物ですよね?!確か郵便局でこうゆうの作れるってのは聞いたけど・・・。私も欲しい!タマ様切手が(笑)!!あ~まぁるいタマ様、いとおしい(〃∇〃)。

投稿: かおこ | 2007年5月29日 (火) 00時37分

バカウケです~『ボーリングのピン』(笑)
でも、この後ろ姿の丸みが、とっても好きです!!
親子で、同じ姿になるもんなんですね…可愛い~!

投稿: union-jack | 2007年5月28日 (月) 21時49分

ボーリングのピン 本当にぴったりですね。
うちも最近よく周りをネコがうろつくようになりました。
そんなときは、にゃこむ警備隊が窓という窓から目を光らせています(効果ないけど。。。)

この場をお借りして、たま様お誕生日おめでとう。
そういえば以前自分の好きな写真を本物の切手にできるというやつがあったような。。。今はやっていないのかな?

投稿: taka2930 | 2007年5月28日 (月) 19時42分

可愛いボーリングのピンですね~~!
後ろから見ると、そっくりに見えます ^^
いつも思うのですが、宵ちゃんもちび平ちゃんも本当にきれいな猫ちゃんですね♪
うちも最近は訪問者が多いのですよ。
決まって、蜘蛛なんですけどね。。
空に見つからないように捕まえて逃がそうとするのですが、さっと隠れてしまいます。
切手、iharajaさんが作ったのですか~
とても可愛いですね。。

投稿: 空ママ | 2007年5月28日 (月) 18時31分

夜の訪問者。どんな子でしょうね。
あちらも、沢山の猫ちゃんがいる、
iharajaさん宅が気になってるのでしょうね。
霄ちゃん、頼りになりますね。カッコいい!

投稿: なっちのママ | 2007年5月28日 (月) 17時27分

ガムテープ~♪ 蠅捕り紙を思い出しました^^
なんか、昔懐かしい~。
猫蝉も防止できて、虫も捕れて一石二鳥じゃん(*^^)v
あ、虫は猫蝉が捕ってくれるんじゃ・・・(だめ?)
訪問虫や訪問猫が来ると面白いですよね。
何であんなにそわそわするんだろう?( ´艸`)ムププ
「ここ、わたしんちにゃんだから、こにゃいでよっ!」
って感じでしょうか。
27日はタマ様、柚様のお誕生日でしたね♪
おっと~にゃーにゃさんちのぷぅちゃん、みーちゃん、ちーちゃんもお誕生日なのね~おめでとうにゃん(≡^∇^≡)
(って、私誰かわかってるよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ)

投稿: りりあん | 2007年5月28日 (月) 08時46分

ボウリングのピン!!かわいい~♪
しっぽをちゃんと収めて座っていたら、まさに!
マイキーさんのタマ様がお誕生日ということは、我が家の3にゃんも3歳のお誕生日♪
お誕生日おめでとうにゃ~♪

投稿: にゃーにゃ | 2007年5月28日 (月) 06時13分

ボウリングのピン・・・ぴったり過ぎておかしい!気のきいた言葉もみつからないくらい、おかしいです!!!そして我が家でも、“二三よけ”にガムテープを使ってます(笑)ガムテープって効果があるけど、ビジュアルが、ビジュアルが~。。。(涙)
iharajaさん宅では霄ちゃんが、家を悪者から守ってるのですね。がんばれ霄ちゃん!

投稿: 三日月星子 | 2007年5月27日 (日) 21時54分

iharajaさん、こんにちは♪
夜の訪問者、虫さんですね、うちも、夏場は多いです。(汗)
ホントに、写真見てると、霄ちゃん、ちび平ちゃん、並んでると、白いから、ボウリングのピンに見えますね、これに、赤い首輪つけたら、ホンとのボウリングのピンに見えますね♪(笑)
霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、虫さんに一生懸命ですね♪
野良猫ちゃんも、ご訪問ですか、霄ちゃん必至に、家を守ろうとしてるんですね、立派立派な、お母さんですね♪(パチパチパチ)
今の時間、うちでは、2階の天井で、ネズミが、走り回ってました、タマはというと、1階の父の布団の上で、寝てました♪(笑)
それと、わざわざ、タマの誕生日お祝いしていただいて、ありがとうございました♪(m_ _m)
可愛い、切手も作っていただいて、嬉しかったです♪
タマ:iharajaさん、ありがとニャ~♪

投稿: マイキー | 2007年5月27日 (日) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 距離 | トップページ | 「猫に名前をつけすぎると」 »