« 柞原神社から机張原へ | トップページ | シュリカンド »

2007年5月10日 (木)

猫的GWの過ごし方

爪とぎをする。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちび平

Tumetogi

雨の日は動かない。・・・・・・・・なんか、用でっか?の空

Rainyday

 

作品を修正する。・・・・・・・・・かじる霄、ジャンプのちび平

Art_shou Art_chibihei

 

料理のチェックをする。・・・・・・・・・・・・・執着の霄

Cooking_check

 

外の猫を警戒する。

S_nekokitaru

 

待ち伏せをする。・・・・・・・・・・・・・霄の十八番

Machibuse

 

時には母ちゃんに感謝する。

Thanks_mommy

 

「空霄同床(=呉越同舟)」 珍しい光景もたまには目にする。

Mezurashii

 

やっぱり、寝る。・・・・・・・・・・・・空とちび平

Sleep_kuu S_sleep_chibihei

結局は、いつもと同じ過ごし方ということですねぇ、皆さん。

|

« 柞原神社から机張原へ | トップページ | シュリカンド »

コメント

♪さり子さん♪
猫=マイペースって、辞書があるんじゃないですかねぇ。
で、我々はそれを嘆くふりして、実は幸せ気分いっぱいですから、きっと、彼らの思う壺ってことでしょうね(笑)
空は今日もまったり寝ておりました。霄もちび平も昼寝でしたが~。
こういう日は夜中が運動会になる可能性、大いにありです。

投稿: iharaja | 2007年5月12日 (土) 22時31分

みんなマイペースで良いな~♪
空ちゃんは割りと寝て過ごす事が多いのですね!
やっぱり、ちび平君が一番若いから活発なのかしら~?
空ちゃんと霄ちゃんは、なにげに距離が縮んでいるようですね!
我が家も2ニャンから1ニャンになって少しづつ慣れてきた感じです!
ニャンコと暮らしていると連休に長期旅行は出来ないけれど、いつもと変わらないニャンコとの暮らしも幸せを感じますよね♪

投稿: さり子 | 2007年5月12日 (土) 21時51分

♪なっちのママさん♪
仲良く・・・までは望まないから、
お互いに無視でもいいから・・・と思うのですが、
次の瞬間、ウーウーいいあってますからねぇ。ほんと、よくわかりません。
霄は意外というか、遊びます。
弾け方がおもしろくて笑わせてくれます。

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 21時37分

♪空ママさん♪
ちび平が爪を研いでいるのは椅子です(ーー;)
後ろはもっとスゴイという噂です。
霄はヨーグルトや牛乳を扱っていると寄ってきますよ。
ま、チェックというより食べたいってことですね(笑)
実は、空とちび平が並んでいる写真もあります♪
でも、空と賞が並んでいるのは貴重です(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 21時15分

入り口のちびちゃんが最高にラブリーです。
「空霄同床(=呉越同舟)」 面白いです。
こんな時もあるんですよね。うちも「どうなってるの」って言うくらい仲が良い時があるんです(笑)
お出掛けできなくても猫と一緒なら楽しいもの。
よくぞ居て下さったと感謝の日々で~す。
待ち伏せ「霄ちゃん」最高~~(^^)/

投稿: なっちのママ | 2007年5月11日 (金) 16時27分

iharaja家のみなさんは、それぞれの連休を過ごされたのですね ^^
ちび平ちゃんは爪のお手入れ、頑張っていますね!
しかし、何で砥いでいるのでしょう??
作品修正にも余念なく取り組んでいるようですね(^m^)
むむっ、iharajaさんの美味しそうなお料理は、宵ちゃんのチェックのおかげ!?
そして、空ちゃんと宵ちゃんが並んでいますね~~\(◎o◎)/!
一瞬、ちび平ちゃんかと思いました。。
iharaja家のGWは楽しそうです♪

投稿: 空ママ | 2007年5月11日 (金) 13時15分

♪かおこさん♪
そ、皆さん、それぞれに有意義でした(笑)
空ね、私の部屋では寝姿が多いなぁ。私がいるとゆっくり眠ることができるのかもしれません。

ハイ、エプロンです。相当昔に端切れで作りました♪で、この時は、シュリカンドもどきを作っております。
霄は強面のイメージがあるのだけど、暴れるときはひょうきんです。
待ち伏せのあと、ダダダと走り回ったりします。
空と霄が並んでいるととても嬉しくなるのですが、長続きしないの~。

私は猫部屋に住んでいるようなものかもしれません(笑)

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時42分

♪星子さん♪
明らかに猫たちはマイペースをくずしませんねぇ。
ま、そこが、いいとこなんですよねぇ。
私のいない平日と少しは彼らも態度が違うのかなと思ったりもしますが、星子さんのように、もう少し相手をしたらよかったと思いました。
そう、そうなんです。ちび平の表情、時々二三ちゃんの写真を見て、
二三ちゃんに似ているなぁと思うこと結構あるんですよ♪

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時42分

♪てるてるさん♪
ハイ、ちび平、大活躍です。
料理チェックは、大好物があったからかな。
霄はヨーグルトが好きで、指先につけたら欲しそうでした。
いつもは霄がちび平を一生懸命舐めているの。
そのお返しかなぁなんて思ったりして。

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時41分

♪union-jackさん♪
日中いない輩がずっといると、少しは生活に変化があるのかと思うけど、
それは、甘えやすい人間がいてラッキーって感じかなぁなんて。
空の寝顔、このときはいろいろな角度で撮ったのですが、
これが一番笑えて、ラブリーでした♪

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時32分

♪マイキーさん♪
暗くて分りづらいですが、警戒中は空もいるんです♪
待ち伏せは霄です。この時、爪とぎして母に怒られます(ついでに、私も怒られますます(^^ゞ)
空と霄が外を見ているところは、なかなかの人気スポットのようです。
猫たちの普段どおりの生活を大切にすると、どうしても長期間不在にするというのは難しいですねぇ。

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時31分

♪りりあんさん♪
作品のできも道具と情熱が大切でしょうねぇ。
って、ここまで来ると、完成を見まりたいような(笑)

そうそう、直接見ると違いがわかるのですが、
写真だとなかなか。で、本文に追記しましたぁ(^^ゞ
待ち伏せは霄です。得意技です。
空の寝顔,、いっぱい撮りました♪

投稿: iharaja | 2007年5月11日 (金) 07時30分

☆~(^◇^)ノiharajaさんーん!
ちょっと久々の?書き込みです。でもいつも記事は見てまーす♪
おっ!みんな有意義なGWでしたね(笑)。
いきなり一枚目の写真から超キュートに写ってる♪
ちび平ちゃん(〃∇〃)。そんな風に見上げられたら、おやつを出してしまいそうだよぅっ(*^。^*)。
あはは、霄ちゃんはやっぱり食べ物ですね!味見に執念を燃やす霄ちゃんですな。霄ちゃんがしがみついてる染物っぽいのは、エプロンかしら?iharajaさんのですか?何かすごく「らしい」感じがしました♪今日のメニューはなにかなーo(=・ェ・= )o?
階段での待ち伏せ、思わず踏みそうです!
白色でよかったわぁ。空ちゃん色だったら一瞬見落として踏んじゃいそうですぅ(´▽`;)。待ち伏せをして、何を企んでるのかにゃ?
空ちゃんは寝てる姿が多いみたいですね。おっ、微妙な距離を置いて霄ちゃんとならんでる!!we(゜o゜)we 本当に、微妙に間空けてるわぁ(笑)。でもどうしても見たい物があったのかな。

それにしても、何かこの部屋ってにゃんこにとって、とても居心地よさそうです~(≡^∇^≡)。外見れるし、ふかふかあるし、登れるし。

投稿: かおこ | 2007年5月10日 (木) 21時53分

ほんとほんと。GWだろうが、お盆だろうがお正月だろうが・・・お猫様には関係ないのですね。
いやいや、作品修正したり、料理のチェツクしたり、外の警備に余念がなかったり、お猫様は年中無休ってことなのですね。
お疲れさまです(*_ _)ペコリ。
一番最後の写真のちび平くんの寝顔♪
我が家の二三にそっくりだわっヾ(*`∀´*)ゞ

投稿: 三日月星子 | 2007年5月10日 (木) 21時35分

ちび平君、大活躍のように見えるわ。
お料理のチェックまで入るんですね。
お舅だ~(ーー;)

でもちゃんと親にも感謝する事を忘れてないのでえらいですね。

投稿: てるてる | 2007年5月10日 (木) 14時41分

そうですよねぇ。霄とちび平は、見分けにくいですよねぇ。
で、追記しました。
で、家からではない(←遠まわしな言い方(^^ゞ) ので退却!
では、ε==ε==ε==ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

投稿: iharaja | 2007年5月10日 (木) 14時39分

「GWだぁ!」「・・・月曜だぁ~」と一喜一憂するわけもなく
猫さん達は淡々と、一日一日をgoing our wayしてるんですね。
猫サンに学ぶことも多いけれど・・・さすがに作品は作れませんね~(笑)
最後の写真、空ちゃんの寝顔が・・・ああああ可愛い☆

投稿: union-jack | 2007年5月10日 (木) 14時13分

iharajaさん、こんにちは♪
GWの、ニャンちゃんの過ごし方ですね♪
ちび平ちゃんは、爪とぎをした後、作品を修正してるんですね♪
霄ちゃんは、料理のチェック、空ちゃんは、雨で、寝床で待ったりですね♪
ちび平ちゃん、霄ちゃん親子で、外見たり、寝たりして、まったりした、GWだったんですね♪(階段で待ち伏せは、ちび平ちゃんかな)
空ちゃんと、霄ちゃん、仲良く並んで外見てますね♪(それも、同じ格好で)(笑)
ほんとに、結局は、普段通りが、一番いいと言うことですね♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年5月10日 (木) 10時26分

作品修正の横で爪とぎですね。
あそか! 作品修正の前に道具の手入れしてるのか^^
じゃ、その作品はまだ完成してないんだ。
まるでガウディの建造物のようです。
親から子へ、師匠から弟子へと代々受け継がれていくでしょう 
d(^-^)ネ!
えっと・・・最初のはちびちゃん?料理のチェックは霄ちゃん?待ち伏せは・・・ちびちゃん?
って全く根拠無いですけど・・・うち以上に分かりづらいっす(~_~;)
空ちゃんらぶりん(〃∇〃)

投稿: りりあん | 2007年5月10日 (木) 09時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 柞原神社から机張原へ | トップページ | シュリカンド »