« 琵琶湖の春の味 | トップページ | 早朝から・・・ »

2007年4月19日 (木)

その日の4兄妹

15日に1歳を迎えた4兄妹。
いろいろな方に温かいお祝いの言葉をいただきました。
改めて、ありがとうございました。

さて、東京で、熊本で、そして大分での4兄妹の様子です。

メールを送ってくれた、とんちゃん、Fパパさん、ありがとう♪

まずは、東京の源ちゃん、里羽ちゃんから。

Gentorue_r

2ニャンズとも、やっぱり、誕生日は何?と思ったようですヨ。

続いては、熊本のトラちゃん。

1か月先輩のメイちゃん(♂)と仲のよい様子も嬉しいです。

Meitotora_r

Toracan6_r

あんまり似ていないかなと思っていましたが、やっぱり姉妹だなぁ。
トラちゃんと里羽ちゃん、表情がダブります。

その頃、大分では・・・
ちび平がタッパーのフードを狙っておりました。

Zannen_r

そうは問屋がおろしませんよ~♪

小さな密閉容器に小分けしているので、結局食べることができなかった(*^^)v
いささか、ムッとしておりますね(笑)

源兄ちゃんや妹たちは、こんなことするのかなぁ。

|

« 琵琶湖の春の味 | トップページ | 早朝から・・・ »

コメント

♪とんちゃん♪
そうなんです。私も里羽ちゃんと寅ちゃんは似ていないと思ってました。
確かに寅ちゃんだけ写っている写真は似ていないですよね。
でも、メイちゃんと一緒の写真には本当にびっくりさせられました。
これで目が大きかったら里羽ちゃんの顔つきやなぁと。

源ちゃんも二重?ハハハ、ちび平も。
兄弟やねぇ。お父さんはきっと大猫!

投稿: iharaja | 2007年4月23日 (月) 06時53分

久しぶりに寅ちゃんの様子をお伺いできて、うれしいです。1人で写っていると、「里羽ちゃんとちょっと違うかな」って思いましたが、メイちゃんと写っていると、やっぱり似てますね。鼻筋が似ていると思います。ちょっと鼻ベチャさんかな?と思っているのですが、その辺りが。。。
そして、源ちゃんは、昨日体重を量ったら5.8キロでした。家に来たときはスマートで足も長くてかなりのイケメンだったのに、二重あごの短足ちゃんになってきました。。。ちょっと焦って来ました。

投稿: とん | 2007年4月22日 (日) 22時58分

♪鯉三さん♪
阿部昭さんの随筆に、こんな一文があります。
「猫には首輪よりももっと大事なものがあって、これをもっている猫はしあわせです。それは、自分にぴったり会った名前です」
その通りだなぁ~といつも思います。
ラー君、空、トラちゃん、里羽ちゃん、曾曾曾曾曾曾じいちゃん辺りで
繋がっているかもなどと想像すると楽しいです。

投稿: iharaja | 2007年4月22日 (日) 06時59分

兄妹がそれぞれの場所で元気に暮らしているのですね。写真の猫ちゃんたちはみんなとても幸せそうに見えました。うちのと似ている猫ちゃんもいて、ちょっと嬉しくなりました。

投稿: 鯉三 | 2007年4月22日 (日) 00時36分

♪なっちのママさん♪
そうなんです。それぞれのお家で楽しく過ごしている様子が嬉しいです。
私自身、白い猫とは以前は縁が無かったですねぇ。
でも、我が家の猫には共通項があって、いずれも雨がらみ。これって、猫たちの常套手段らしいです(笑)
ちび平はうんちに時々正体不明のものが混じっていて、なんだか目を離せないんですよ~(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年4月21日 (土) 19時08分

離れていても元気でいることが確認できて
いいですね。4兄妹、みな可愛いですね。
私は今まで白い猫ちゃんだけには縁が
なかったのです。
たまは白黒だけど、く~は真っ黒だしね。
キレイですねえ。でも一番のヤンチャさん?

投稿: なっちのママ | 2007年4月21日 (土) 15時48分

♪かおこさん♪
源ちゃん、ちび平、共に大猫です。源ちゃんはちょっと前の記事では5.5キロって書いてましたし、ちびも6キロです。

そう、トラちゃんと里羽ちゃんは顔つき違うんです。でも、メイちゃんと写っている写真見たときはびっくりしました。やっぱり姉妹だなあぁと面影がありました。

温かい便りが届いてうるうるです(^^ゞ

そう、私だって、そうそうやられっぱなしでは…でしたが、次の日、部屋中にごみ袋の中身が散乱。どうやら、キャットフードの空き袋が入っていたので匂ったのでしょうねぇ~。ちびちゃん・・・・(T_T)

投稿: iharaja | 2007年4月20日 (金) 06時51分

♪りりあんさん♪
源ちゃん、この写真だとクールに見えるでしょ?
確かにハンサムさんです♪でもね、おとぼけ振りが楽しい子ですにゃ♪
ク~~~、キジニャンって可愛いですよね~~!
メイちゃんとこちらを見ている写真はトラちゃん、里羽ちゃん、姉妹やなぁと思いました。

で、ちび平ですが、どうもあの性格は天然だと思うのですが…。
それって私もってことでしょうかぁ~~^_^;
じゃぁ、あのお方もやはり、りりあんさん譲りってことですよね(*^^)v

投稿: iharaja | 2007年4月20日 (金) 06時40分

♪マイキーさん♪
4兄妹とも可愛くて、もう目尻が下がりっぱなしです(笑)
メイちゃんはトラちゃんと年頃も近くて兄妹みたいです。
そうそう、Fパパさんはマイキーさんと名前が一緒ですよ♪
Fパパさんは☆☆フミさんですが、マイキーさんもそうかしら?

次の日、ちび平はキャットフードの空き袋が入ったゴミ袋を見事に噛み破り、床には歯形がいっぱいついた空き袋が散乱しておりました(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年4月20日 (金) 06時30分

♪さり子さん♪
4兄妹は源、ちび平、トラ、里羽の順番に生れました。
濡れているので、姉妹のほうは最初は黒と思い、
わ~、オセロみたいと思いました(笑)
乾いていてくると姉妹の縞々も色や模様が違っていて、
ほんと不思議な気がしました。

さて、おとといの晩は、母の報告によると、
この小さな容器、1個は階段にあり、1個は水飲みの器にプカプカ浮いてたそうです(ーー;)

投稿: iharaja | 2007年4月20日 (金) 06時19分

♪union-jackさん♪
ちょっと興味を持って直線距離を調べたら
源ちゃんたちの家までは800km弱、トラちゃんの家までは60㎞(あくまで一直線に空を飛んで行った場合ですが)
この子達たちがそこまでたどり着くには、いろんな人の助けと励ましをいただきました♪
トラちゃんの左上の写真、たまりませんよね!

さて、甘露煮にトンカツにジュルルとなったこの日。
お昼は何を食べたのでしょう(笑)

投稿: iharaja | 2007年4月20日 (金) 06時16分

わーい!みんなの最近のお写真ですねぇ(=^エ^=) 。
あは♪またとんちゃんさんのブログへ行きましたが、源ちゃんの後姿が、ちび平ちゃんとダブる・・・(◎_◎)!体格も似てますね。目の色はママ似だけど、お顔も似てると思いました(*^。^*)。目の小さめな感じがかわゆい♪
里羽ちゃんとトラちゃんは、顔つきは異なってるけど、ふたりとも耳大きいですよね?!そんでおでこの「M」がくっきり☆。かわゆいです。ふたりとも美人ですわぁ(^3^)。メイちゃんと仲良しでイイナ。首の角度まで仲良く一緒だわ!(≡^∇^≡)

こうやって、便りがあるって本当に嬉しいですねぇ。それぞれの家庭ですごく大切にされてるってコトがよく分かりますよー。

最後のちび平ちゃんは・・・
きゃーヾ(@>▽<@)ノかおこ後のみの残念顔(笑)!かわゆーーーい♪(〃∇〃)はぁ~。
iharajaさん的には、こちらとて、そうそう何回もやられっぱなしじゃぁ、ないぞっ。て感じでしょうか?ふふ。

投稿: かおこ | 2007年4月20日 (金) 01時34分

4兄妹、みんな元気に1歳ですね、おめでと☆
源ちゃん、クールな感じでハンサムです(*^^)v
里羽ちゃんとトラちゃんはなんてったってキジにゃんだもの~可愛い可愛い♪
でね、思うんですけど、ちび平君がオトボケキャラのような気がするんですけど気のせい?
パンの袋かじったりしてませんでした?
盗み食いとか・・・してませんでしたっけ?
他の子もしてるのかなぁ?
猫の性格って、生活環境で決まるのか?(ノ∇≦*)
飼い主に似るとか・・・ヾ(≧▽≦)oアヒャヒャ

投稿: りりあん | 2007年4月19日 (木) 23時28分

iharajaさん、こんにちは♪
1歳を迎えた、里羽ちゃん、源ちゃん、トラちゃん、おめでとうございます♪
東京に、熊本、大分から、ちゃんと、ご報告があると、iharajaさんも、安心ですよね♪
源ちゃん、里羽ちゃん、トラちゃん、可愛いですね♪
トラちゃんも、先住猫ちゃんの、メイちゃんに、可愛がってもらってるんですね、仲の良い、2ショットの写真、和みますね♪
ちび平ちゃんは、ご飯を物色中、でも、iharajaさんの、厳重な仕掛けに、さすがのちび平ちゃんも、たじたじですね♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年4月19日 (木) 17時32分

みんな元気に1才を迎えておめでとう~♪
ニャンコって柄が全く違う兄弟が生まれて
不思議ですね~!
トラちゃんとメイちゃんは本当の兄弟のように
仲良しさんなんですね!
2ニャンのカメラ目線カワイイですね~♪
相変わらず天然のちび平君は
今日もお腹を空かしてイタズラですか(爆)
これ以上、食欲が止まらなかったらデブ平だ~(^▽^)
みんなも同じ事してたら面白わ~☆

投稿: さり子 | 2007年4月19日 (木) 12時09分

日本のあちこちで、兄弟姉妹が元気に育っていくって
ステキですよね~。いいなぁ~こういうのって(笑)
みんな美猫さんですねー。
個人的に、トラちゃんの左上の写真にはやられました・・・。
ちび平くん、思惑外れて残念でした~。本当だ、ムッとしてる!
いたずらっ子は手が掛かるけど、その分可愛さひとしお!ですかね。

鮎の甘露煮!! めちゃ美味しそう~!
甘露煮大好き! カツも美味しそうで・・・よ、よだれが・・・。
お昼まではまだ長い・・・。頑張ろう(笑)

投稿: union-jack | 2007年4月19日 (木) 09時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 琵琶湖の春の味 | トップページ | 早朝から・・・ »