« あんパンは好きですか | トップページ | 琵琶湖の春の味 »

2007年4月15日 (日)

4兄妹、1歳になりました

東京の源ちゃん、里羽ちゃん、熊本のトラちゃん、
そして、我が家のちび平が、
本日、めでたく1歳の誕生日を迎えました。おめでと~\(^o^)/

霄と空から、ちび平にグリーティングカードです。

Forchib_r

ちび平もお祝いに応えて、ご挨拶(?)です。

Chibihei_r

いつも楽しいちび平君、誕生日おめでとう。

これからもヨロシクネ (^_-)-☆

源ちゃん、里羽ちゃん、寅ちゃんにもカードを送りました。

もう、届いた頃かな?

Genrue_edited2_r

Torachanfamily_edited1_r

|

« あんパンは好きですか | トップページ | 琵琶湖の春の味 »

コメント

♪miemamaさん♪
おかげさまで、みんが元気に育ってくれました。
これもmiemamaさんの橋渡しのおかげです。

とんちゃんのところで源ちゃんと里羽ちゃんのお茶目振りを見ることができるし、
Fパパさんは仕事先の学校でメイちゃんトラちゃん自慢で有名らしいし(笑)
途方にくれていた1年前が嘘のようです。

投稿: iharaja | 2007年4月18日 (水) 20時03分

遅れちゃってごめんなさい~~
お誕生日おめでとさんです!
Fパパさんからもお写真届いたんですね。
みんな健康に育ってくれてうれしいよー。
ちび平ちゃんも立派なオス猫になったのねん、うるうる。

投稿: miemama | 2007年4月18日 (水) 11時53分

♪源ちゃん、里羽ちゃん、そして、とんちゃん♪
皆さんがおめでとうといってくれて私も幸せいっぱいです。
源ちゃんと里羽ちゃんの漫才のようなやり取りに、
いつもクスッと、時に大爆笑で心が和みます。
寅ちゃんの最新版の写真もFパパさんから届きましたよ~。
源ちゃん、里羽ちゃん、寅ちゃんの今の様子を次の記事で紹介させてくださいね。

投稿: iharaja | 2007年4月17日 (火) 23時15分

♪鯉三さん♪
本当にそうですね。1歳の誕生日は特別な気がします。
これからも元気にのびのびと暮らしてほしいと思います。

投稿: iharaja | 2007年4月17日 (火) 22時58分

東京の源と里羽です。iharajaママ、それから皆さん、いっぱいいっぱい♪おめでとう!♪って、ありがとうございます。
霄ママ、ちび平、寅ちゃんと離れてちょっと寂しいけど、二匹一緒やから毎日楽しく遊んでて楽しいです!これからも元気一杯で暮らしていきまーす。

投稿: 源と里羽(代筆:とん) | 2007年4月17日 (火) 22時33分

みんな元気にすくすく育ちましたね。
1才の誕生日は特に嬉しいですよね。
なんだか、こちらまで嬉しくなりました。

投稿: 鯉三 | 2007年4月17日 (火) 21時44分

♪空ママさん♪
ちょっと過ぎちゃいましたが、空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そういえば、うちの空より3ヶ月おにいちゃんだったぁ~。
こういう節目の日を迎えると、いろいろ思い出したり、これからのことを考えたりですね。
空も霄も覚えているのかいないのか、わからないけれどどこかに心の痛みをしまいこんでいると思うことがあります。
その点、ちび平は気持ちまっすぐ向かってきます。このまま大きく(アッ、すでにデカイか~)なってくれればなぁと願っています。

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 21時58分

♪union-jackさん♪
ありがとうございます。
カードはあくまで猫たちが作ったってことで~(笑)

ちび平はまだまだ子供っぽい。そこがまた、いいのだけど。
空は無事だった目も結膜癒着。治療の際に痛い思いもいっぱいしています。霄はどこか人の顔色を見ているようなところもあったりです。
その点、ちび平を見ていると、屈託なく育つというのは、こういうことなのかと思うことがあります。

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 21時33分

ちび平ちゃん、東京の源ちゃん里羽ちゃん、熊本のトラちゃん、お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
ちび平ちゃん、カード上手に書けましたね♪
おばちゃんはカードを読ませてもらって、ちび平ちゃんの可愛さにメロメロです。
お母さんの愛情にも胸があつくなりました。
可愛い空おねえちゃんとも仲良くしてくださいね!
あっ、うちの空は13日が4歳の誕生日でした。
カードはあげていません ^^;

投稿: 空ママ | 2007年4月16日 (月) 17時57分

みんニャ様まとめて(失礼! 笑)、お誕生日おめでとう!!
一日遅れちゃいました。ごめんなさーい。
心の中がほんわり暖かくなるようなカードですね!
読んでいたら、鼻の奥がツーンとしちゃいましたよ。
めいっぱいの愛情をもらって育っていくネコさん達、
これからも5年、10年、20年?!と、長生きして下さいね!

「おこげさまで」に爆笑。ツボに入ってしまいました・・・ククク
ちび平くん、少しずつ立派に大人になっているんですね♪

投稿: union-jack | 2007年4月16日 (月) 14時21分

♪なっちのママさん♪
ありがとうございます。
4兄妹それぞれが元気に誕生日を迎えることは本当に嬉しいです。
大きいちび平は毎日私を笑わせてくれます。
まだまだ、仕草も子猫だなぁと思います。
それでも、最近は霄と本気の喧嘩になることも。
大人への一歩でしょうか。

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 01時04分

♪かおこさん♪
ありがとうございます。
J氏といえば、地震大丈夫でしたか?余震もあったから気味悪いね。

ちび平は、来年は字の間違いも少なくなるかな(笑) 免許証に撮った写真を使ってみました♪すっかりお気に入りの写真になりましたよ。
ちび平は今日もおっぱいを吸ってまして、まだまだお子ちゃま気分みたい。

私は何にもしてないかも~。帰りも遅くなりがちだから、結構母に依存していることも多いし…。と言ってもトイレ掃除は私の仕事にゃ!

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 00時59分

♪星子さん♪
ありがとうございます。
ちび平ね、今日もおっぱい吸っていました。いつもは途中で霄ママから
キックとパンチを食らってしまうのだけど、何故か今日はキックもパンチもなくて霄ママも優しかった。誕生日だからかしら?
それと、ちび平、吾朗ちゃんみたいなモフバラっぽいですよ~♪
頭も空や霄より一回りデカイ!
ちび平はどの写真見ても、なんか(笑える)まじめ顔ですね♪

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 00時37分

♪ジェミーさん♪
ありがとうございます。
ハ~イ、ちび平、こんなに大きくなるとは予想だにしてませんでした~。
母は「大きいわ~」と言って抱いてから「重い!」と言うのが日課となりつつあります(笑)

誕生日カード、へへ、私も気に入ってます(^^ゞ
あ、来年は字の間違いが少なくなるといいです(笑)
元気が一番の贈り物です♪

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 00時25分

♪takaさん♪
ありがとうございます。
カード作りは楽しかったです♪間違ったりすると
ちび平らしいかななんて思いまして…(^^ゞ
あらあら、いえいえ、ちび平が書きました(笑)

6キロのかたまりがおなかにダイブする苦しみわかります!
我が家も毎朝、ご飯の催促のとき、そうなんですよ~。

白雪姫もどこぞの姫も、そして、4兄妹も元気に過ごしてくれるだけで
嬉しいですね。

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 00時09分

♪さり子さん♪
以前に読んだ猫の随筆の中に、新しい家に行った猫への手紙があって、私も!と思っていたのですが、隊長さんとサリ隊員のお手紙で先を越されちゃいました~(笑)
改めて写真見るとちび平は小さかったです。
が、今は後姿を見ると、太った白猫の着ぐるみを着ている白猫のように見えるんです(どんなんや~)。ちび平はいつ写真撮ってもマジ顔です。

投稿: iharaja | 2007年4月15日 (日) 23時53分

♪りりあんさん♪
ありがとうございます。本当に今日はめでたい日のようで~♪
みんな、母猫が寒い時期をがんばって春に生まれた子達ですね。

源ちゃんたち、寅ちゃんへは葉書で出しました。
宛名はそれぞれのママさん、パパさんの名前の横に
(=^・^=)の○○ちゃんと書いて出しました(笑)

投稿: iharaja | 2007年4月15日 (日) 23時45分

♪マイキーさん♪
ありがとうございます。
ちび平は大きくなりました。東京の源ちゃんも5.5kgくらいだそうです。
お父さんが大きかったのかなぁなどと思いを巡らせます。

↓のパン屋の看板はあんパンですが、クリームパンや味付けパン、
レーズンパンなどもあります。今どきのパン屋も好きですが、こういう素朴な味を続けている店も捨てがたいです。
漬物のサラダパン!?興味深いです~♪

投稿: iharaja | 2007年4月15日 (日) 23時44分

大きい、ちび平ちゃん、一歳のお誕生日
おめでとう~~\(^o^)/
東京の源ちゃんと里羽ちゃん、熊本の
トラちゃんもおめでとう~~\(^o^)/
一歳だなんて羨ましいな。うちのも一歳に
戻って欲しい^m^

投稿: なっちのママ | 2007年4月15日 (日) 21時16分

☆★皆、お誕生日おめでとう!★★

いやーん、出遅れたぁ、ちび平ちゃんファンとしていかんですなぁ(^▽^;)>゛えへへ。でもJ氏と今度の日曜日ちび平ちゃん誕生日だって!て話してました♪

4にゃんともちゃんと立派に成長して、愛情に包まれて暮らしていて、本当に素敵なことですね(≡^∇^≡)。かお姉もうれしいヨ♪

来年のカードは、ちび平ちゃんの言葉の間違えが減るといいね(笑)。一歳はもう立派な大人だもんね♪(だからおっぱいは卒業しよう(o^∇^o))
あと、空ちゃんと仲良くなってくれるといいなぁー。

iharajaさんも、偉いです!お仕事しながらしっかり面倒もされて。今後もちび(でか)平くんの活躍を楽しみにしてます♪

投稿: かおこ | 2007年4月15日 (日) 21時16分

お誕生日おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!
ちび平くん、もう大人だね★でもまだおかあちゃんのオッパイを吸ってるなんて、かわいい~♪
それにしても、体重が6kgなんてちょっと驚きました\(◎o◎)/!全然そんな風に見えないですよ。骨格が大きいのかな~。吾朗はぜい肉だけど(笑)
ちび平くんのそのまじめな表情が私は大好きです★これからもみんにゃ仲良く楽しくすごしてね゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

投稿: 三日月星子 | 2007年4月15日 (日) 21時02分

ちび平ちゃん、源ちゃん、里羽ちゃん、寅ちゃん、1歳おめでとーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Happy Birthday!
そしてiharajaさん、おめでとうございます♪
ちび平ちゃん、今はちびへいじゃないのね~ハハハ~(;´▽`A``
カード、すっごい素敵ですっ♪
源ちゃん、里羽ちゃんも、寅ちゃんも、これは頂いて嬉しいですよぉ~、ちび平くんのカードも成長日記になりますね~、良い記念品ですっ♪
皆ニャ、ますます元気に楽しく過ごしてねぇ~ヽ(・∀・)ノ

投稿: 三日月ジェミー | 2007年4月15日 (日) 18時55分

ちび平ちゃん、源ちゃん、、里羽ちゃん、トラちゃん、お誕生日おめでとう。
カードいいですね。
ちゃんと添削してあるところも最高!!
iharajaさんお茶目ですね。
うちも白が、6kg超!!時々背後からせなかを登ったり、朝寝ているとおなかの上にダイブしてきます。

これからもますます健康に過ごせますように。。。

投稿: taka2930 | 2007年4月15日 (日) 16時58分

iharajyaさん、ちび平ちゃんそして3兄妹さん
おめでとうございます♪
カード楽しくって面白くって爆笑です(^▽^)
ちび平ちゃんのチビちゃんの頃は本当にチビッこくて
壊れそうなくらいカワイイですね~♪
なのにたった1年で6㌔~~(◎▽◎)オドロキです!
そんなふうには見えませんよ~太っているようにも
見えないし~きっと着やせするのね~(ナンデやねん)
2枚目は今の ちび平ちゃんでしょ?
凛々しくてカッコ良いですよ~
益々オトコ前になってくださいね~♪

投稿: さり子 | 2007年4月15日 (日) 14時05分

ちび平ちゃん、源ちゃん、、里羽ちゃん、トラちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうか~今日はめでたいな~(*^。^*)
この季節、お誕生日が続きますよね。
グリーティングカード可愛い~^^
プレゼントもいいけど、カードって最近好きなんですよね。
西洋の習慣(?)だけど、気持が伝わる気がする。
いい思い出になりますね。

投稿: りりあん | 2007年4月15日 (日) 10時32分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、源ちゃん、里羽ちゃん、トラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪(\^〇^/)
ちび平ちゃん、6kgですか、確かに大きいかも♪
でも、健康な証拠ですね♪
ちび平ちゃん、源ちゃん、里羽ちゃん、トラちゃん、これからも、元気ですごして下さいね♪
下の記事も読みました♪
有名なパン屋さんが、あるんですね、アンパンは私は、食べませんが、父と母は好きです、私は、白あん、のほうが好きかな♪
こちらにも、美味しいパン屋さんありますよ、「かどや」と言うところです♪
それと、木ノ本町と言うところに、「サラダパン」と言うのを、売ってるお店があります、なんと中は、サラダではなくて、漬物が刻んで入ってるそうです♪

投稿: マイキー | 2007年4月15日 (日) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« あんパンは好きですか | トップページ | 琵琶湖の春の味 »