« 南インドの風が吹く | トップページ | 摘草料理の宿に泊まる »

2007年3月15日 (木)

ちょっと the Movie

ビデオカメラを持っているのに、なかなか使いこなしていません。
編集が面倒だなあというのも理由のひとつではあります。
ビデオを取り込んで自動でビデオクリップを作るという
ソフトも持っているのですが・・・

↓のファイルは2年位前にそのソフトで作ったクリップで、
映像は空が1歳くらいのときのものです。

レトロな映画風を選んだら、セピア色、ノイズ、コマ飛びなどが施され
結構楽しい作品になりました。

この度、公開してみようかと思った次第です。
フレームのサイズが小さく、画像も荒くて見づらいかも知れません(^^ゞ

空にゃん暴れる(Windows media)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCやネットの環境によってはダウンロードの時間がかかったり、
見ることができないこともあるかも知れませんが、
そのときはご勘弁ください。 m(__)m

|

« 南インドの風が吹く | トップページ | 摘草料理の宿に泊まる »

コメント

♪かおこさん♪
そう、空もまだ幼さが残っている頃。悩みも無くて天下泰平だったかな~。
ビデオで撮ったものが少ないので、これから頑張ってみますか~~~。
ちび平は歩く後姿を是非撮りたいと思うのです。常々、ムクムク白猫の着ぐるみを着ている(?)猫に見えます。(なんじゃそれ?)
今回のような映像ではないですが、霄の出産のときの映像をアップしようかと思っているところです。

投稿: iharaja | 2007年3月19日 (月) 21時34分

コメント遅れましたが、動画ばっちし見ましたよぉ♪
にゃんにゃんにゃーコレヾ(@>▽<@)ノ空ちゃんが動いてるにゃー!元気はつらつですねっ!まだライバル(白い方たち)もいなかったころですしね。無邪気ですね。
それに、やっぱり今より幼いですね。
あー、動いてる姿が見れてうれしいです(^3^)。また作ってください、こうゆうの♪ちび平ちゃんをリクエストします。あ、パンをくわえて二階へ走る霄ちゃんも見たーい(笑)(≡^∇^≡)。
BGMの曲も、どこでゲットされたのかしら(笑)、ぴったしですね。

私も動画は沢山撮ってあるんですが、編集なんてした事ないし、発表したこともないですぅ。母と見る程度です。

投稿: かおこ | 2007年3月18日 (日) 23時55分

♪サリ子さん♪
おいでいただいて光栄です。そうですね!サリちゃんと空はシマシマ仲間!これからもよろしくお願いします。
こうして、サリ子さんがネコ仲間さんのところにまた遊びに行ける様になってこんなに嬉しいことはありません。そして、そのお仲間に入れていただいて感謝です。
そうですか、白ニャンお好きですかぁ?白って膨張色だから大きく見えるんですが、家の2ニャンズは実際に大きかった!!(笑)
ふう太君は今頃、どんなにゃんこになってサリ子さんの前に現れようかといろいろと思案中かも知れませんね。

投稿: iharaja | 2007年3月18日 (日) 16時43分

iharajaさん、こちらに伺うのは初めましてです。
いつも私のブログに ご訪問いただきまして
ありがとうございます!
ネコ仲間の所からコチラを知り勝手に伺いました!
今までたくさんの励まし、ありがとうございました!
過去の記事からiharajaさんも愛猫ちゃんを
見送ってきた事を知りました。
本当にツライ出来事ですよね。
だから気持ちが分かって頂けたのだと感動しました。
今は良い想い出にして、また運命の出会いをした
ニャンズ達と暮らしていらっしゃるのですね!
空にゃん動きが可愛くて激しくて楽しそう♪
愛されてるのが伝わってきました!
ウチのサリにも似ていますよね?
しょう&ちび平ちゃん白ニャンコでカワイイですね♪
実は今度ふう太が生れ変わってくれるとしたら
白ニャンコでねっ!てお願いしてるんです(^▽^)
ダメかな~私白ニャンコ好きなんです!
ではまた遊びに来ますので
これからもヨロシクお願いします☆

投稿: さり子 | 2007年3月17日 (土) 22時25分

♪union-jackさん♪
そう、空は瞬間移動という感じですよね~。
ビデオカメラは買ってから1年以上も箱の中。宙が存命のときだったので少しでもいいから撮影すればよかったと思ったものでした。
不動猫のサビちゃんやUKの写真やら組み合わせてミュージックビデオ風も素敵かもよ~ん。

投稿: iharaja | 2007年3月17日 (土) 03時30分

♪sweet_grassさん♪
楽しんでいただけましたでしょうか(^^♪
なんだかよくわからないのですが、音楽に合わせて映像が処理されるようで、動きが余計に昔映画風になりました。
空は今も飛び跳ねてますが、1歳の頃はピョンピョンしてました(笑)

投稿: iharaja | 2007年3月17日 (土) 03時11分

セピア画像と音楽がマッチしていて、すごい楽しかったですよー!
空ちゃん、瞬間移動してましたね(笑) 動き早くて見えないよ~
私も猫さん飼い始めてから「ビデオ欲しい~」って思いますよ。
長時間撮りたいな~って・・・。
でも、サビちゃん不動猫だから(笑)、面白くないかも~。

投稿: union-jack | 2007年3月16日 (金) 16時34分

iharajaさん、こんにちは。
ムービー、とてもよくできていて、感心しました。本当にレトロ風にできるんですね。空ちゃん、常に動いていて、可愛らしいですね。また、いつか、ムービー作ってください。私?メカ音痴なので、作れませーん。

投稿: Sweet_grass2006 | 2007年3月16日 (金) 15時13分

♪星子さん♪
全然すごくないんです、これが。映像を選ぶ、効果を選ぶ、音楽と合わせるの3ステップ。(にも拘らずほとんど使ってないんですけどね)
お子ちゃま達の運動会ビデオを見せる親の気持ちが分かるような・・・(笑)
空が1歳の頃なので、今以上に飛び跳ねてました♪

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 07時29分

♪なっちのママさん♪
なっちのママさん、鋭い!そうなんですよね。左側!
病院の先生から霄やちび平がぬっと出現する感じで余計にナーバスになるんじゃないかって言われましたよ。
思った以上に好評のようで、また作ろうかなって気になってます(笑)

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 07時21分

♪空ママさん♪
ハイ、空は非常に活発なお嬢さんです(笑)
使ったソフトはボタンひとつで昔風とかミュージックビデオ風とかの
効果を入れることができるんです。
ブレブレの映像もごまかせます♪

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 07時16分

♪mikumonさん♪
ほかにもって・・・、あんまりないのにゃ!
ちょこっと撮ったのがあるから、また試してみようかしら~と
その気にさせて・・・(笑)
昔の映画風のボタン一発のみの作業です。
世の中便利になりました~♪

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 07時11分

♪マイキーさん♪
昔風の映像、面白かったですか(^^♪
音楽はフリー素材なんですよ。(でも、公開するのに使ってよかったか、
ちょっと不安になっているのです)
空はこのときは白い奴がいなくて自分だけの天下だったような気がします。
おお、タマちゃんの小さいときの映像こそ貴重ではありませんか♪

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 07時07分

♪りりあんさん♪
空の演技バッチリですか。監督が良かったってことは?(笑)
何にも考えずに、音楽に合わせたんですが、なんとなくうまく行きました。
主演女優賞と監督賞、狙います(^^♪

投稿: iharaja | 2007年3月16日 (金) 06時58分

すごい!感動!空ちゃんのかわいさがものすごく引立って、とってもいい映像でした★
いいな~、こういうの作れるなんてすごいです。こういうのを作ってると、本当に記念になるしいつまでも心に残っていいですよね。
私も勉強して、こういうの作れるようになりたいな♪
それにしても空ちゃん、なんてかわいいの。。。♪

投稿: 三日月星子 | 2007年3月15日 (木) 23時14分

可愛かったなあ、空ちゃん。
お婆ちゃんちの”はな”もそうだけど、左は
見にくいみたいですね。
”はな”は殆ど遊べないけど空ちゃんはとっても
活発に遊んでいて感動しました。
音楽も画像もとっても素敵でした~(^^)/

投稿: なっちのママ | 2007年3月15日 (木) 22時12分

空にゃん、可愛い~~~(^o^)
セピアな画面が、またいいです。
ノイズまで入っているなんて雰囲気ありますね♪
とても上手に撮れていて、楽しく見せてもらいました。。
あっ♪ 空にゃんは、なかなか活発なお嬢さんですね ^^

投稿: 空ママ | 2007年3月15日 (木) 19時02分

すごーいっ!!!
感動してました~
セピア色とノイズがいい感じ~
暖かいiharajaさんちの様子が分かる~
何だか、教育番組の成長の動画って感じでいい~♪
公開、大歓迎でーす。まだあるでしょ?(笑)

投稿: mikumon | 2007年3月15日 (木) 12時41分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんの、動画ちゃんと見られましたよ~♪
2つとも同じなんですね、あまりにも、空ちゃんの動きが、コミカルで、音楽もピッタリでしたよ~♪(パチパチパチ)
画像が、モノクロで、レトロな感じも良かったです、これって、面白動物特集、とかテレビでやってますよね、それに出したら、採用されますよ~絶対♪
空ちゃんが、あんなに、元気に遊んでる貴重な動画見られて、嬉しかったです、そして楽しめました♪(だって、空ちゃん、一生懸命さが伝わってきて、ちょっと早送りしてるみたいで、面白かったです、縦線も入っていて良かったですよ)(笑)
そういえば、うちのタマの小さい時の、動画も撮ってありますよ~♪

投稿: マイキー | 2007年3月15日 (木) 10時49分

見ました見ました~♪
で、ウケました~o(>▽<)o
空ちゃんの真剣な演技にもウケたんですけど
音楽さいこーーーっ(爆)
情操教育番組みたいです(*^。^*)

投稿: りりあん | 2007年3月15日 (木) 10時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 南インドの風が吹く | トップページ | 摘草料理の宿に泊まる »