« 小さな旅の写真館vol.1 | トップページ | ペット慰霊法要、そして桜 »

2007年3月31日 (土)

ただいま!

帰宅して車を止めると、ドアの横のすりガラスを見るのが習慣。

必ず現れる白いシルエット。

Demukae1

霄のこともありますが、ほとんどがちび平です。

ちび平の「ニャーニャー」という声が漏れてきます。

Demukae2

玄関を入ると、お出迎えスペシャルバージョンが始まります。

これで、なかなか靴を脱げません。

さて空は・・・というと、階段を降りてこようとしていました。

だいたい出遅れてきます。ぐっすり寝ていたようです。

S_deokureta

|

« 小さな旅の写真館vol.1 | トップページ | ペット慰霊法要、そして桜 »

コメント

♪鯉三さん♪
私の家への道は袋小路、車の音も覚えやすいのかもしれません。
空はいつもデカイ白猫ギャングに押し出され気味です。
もっとも、寝ていて出遅れることも多いですが(笑)

投稿: iharaja | 2007年4月16日 (月) 00時15分

このお出迎えはたまりませんね。
車の音を覚えているのですか。かしこいですね。
出遅れた空ちゃんも可愛いです。

投稿: 鯉三 | 2007年4月15日 (日) 17時52分

♪空ママさん♪
空ちゃんも空と一緒かな。母の膝の上で寝ていることが多くて、こっちから「ただ今!」の押し売りです。
霄は毎日ご飯がメインの迎えかも。
ちび平は嬉しい!遊ぶ!ご飯!のトリプルかな(笑)
空ちゃん、足の上に寝るの?寝返りが打てませんね(笑)

投稿: iharaja | 2007年4月 5日 (木) 05時05分

iharajaさん、幸せですね~~
可愛いお出迎え♪いいなぁ。。
うちの場合は、ご飯頂戴~~のお出迎えか、寝たままの状態です ^^;
空ちゃんはちょっと遠慮してるのかなぁ・・。
なっちのママさんと同じで、そんな空ちゃんがいじらしく思えます。
でも、空ちゃんはiharajaさんと一緒に寝てるのですね ^^
うちは足の上に寝るので重いです・・(-_-;)

投稿: 空ママ | 2007年4月 4日 (水) 15時52分

♪union-jackさん♪
玄関を開けてサビちゃんがいたら何はともあれ戸を閉める!なんですね。
でもね、我が家も危ないんですよ。それで、内側に脱走防止の枠をつけている位です。
ただ、人には使い勝手の悪い玄関です(笑)

投稿: iharaja | 2007年4月 3日 (火) 21時19分

お出迎え、羨ましい~。微笑ましい~~♪
ウチは、脱走を企てているときのみ、玄関にいます(笑)
出遅れた空ちゃん、アハハハ・・・可愛いなぁ~もぉ。
ちょっと寝ぼけ顔だったりして?(笑)

投稿: union-jack | 2007年4月 3日 (火) 13時35分

♪かおこさん♪
お帰りなさい専用にちび平を出張させましょうか(笑)
空は母の膝の上で寝てたりして、出てこないことも多いのです。
「空ちゃん、冷たいな~」なんて言いながら、2階に上がると一生懸命に階段上ってきたりします。

おかげ様で霄は耳は大丈夫。地獄耳という噂もあり。源ちゃんが霄譲りの青い目なので、背後から音を立てて聞こえるか調べたりもしましたが、彼も何事もなく安心したものでした。

投稿: iharaja | 2007年4月 3日 (火) 07時11分

♪さり子さん♪
戸口のシルエットを見るとほっとします。
ちび平は靴を脱いで歩き出すまで、ニャーニャー、すりすり(時に頭突き)で、こちらは転びそうになります。
ふう太隊長がさり子さんのおなかにスリ~としている写真から、リビングでゴロンというシーンが目に浮かびます。
空はこのときは2階でぐっすり寝ていたようです。どうせ上がってくるのだから下まで行く必要もないかって顔しているようにも思います。(^.^)

投稿: iharaja | 2007年4月 3日 (火) 07時03分

ちび平ちゃ~~~~んっヾ(@^0^@)ノかおこもただいまーーーーーーーーーーーっ!!!
・・・・。

あ~(+_+)羨ましいよぉ。

柚の場合は、一瞥くれるだけです・・。
ガラス越しに見えるちび平ちゃん、その姿を外から見ただけで疲れも吹っ飛びそう♪

空ちゃんも、出遅れ加減が可愛いですね♪寝坊しちゃったんだねぇ(*^。^*)

そうそう、突然ですが霄ちゃんは、耳は良く聞こえてますか?白くて青目のコは耳が聞こえないコが多いらしいですねー。でも足の裏で小さな振動もキャッチしてるから、普通に生活していけるらしいですね。
て、すべて例のモリス氏の本に書いてあったんですけど(^▽^;)>゛へへ。

投稿: かおこ | 2007年4月 2日 (月) 23時15分

やっぱり玄関まで迎えに来てくれると
嬉しいですよね~!
しかも車を止めただけで帰って来たって
分かるんですね!
だけど3ニャン揃ってお出迎えじゃない所は個性があって面白いですね~!
我が家も今までは必ず ふう太が「お帰り~(ニャ~ン)」って言ってくれました。
帰りを待っててくれたのね~って嬉しくなりますよね~♪
帰って来るとリビングでゴロンってお腹を見せて
喜びを表現してくれてました!
霄ちゃん ちび平ちゃんも嬉しくってアピールするの
可愛いですよね~♪
空ちゃんは少し遠慮してるのかな~
階段からでも嬉しさは伝わってきます!
寝ながらでも帰りを待っていてくれたのですね~☆

投稿: さり子 | 2007年4月 2日 (月) 16時01分

♪takaさん♪
ちび平はtakaさんのあの基準をクリアできるかも。
6キロあるので、こちらも体制整える必要がありますが(笑)
空は霄たちが出現するまでは競争する必要がなかったので、その勢いについていけないようです。

荷物をたくさん持っているときは、早く上に上がらせてくれ~という感じです。と言いつつ、嬉しいんですけどね。

投稿: iharaja | 2007年4月 2日 (月) 01時06分

これはたまりませんね。
うちもかならず4匹くらいお出迎えしてくれます。
でもいずみが来るとほかのにゃんは、でてきてくれない。空ちゃんの気持ちがよくわかります。。。

ふふふ、同じくなかなか靴を脱げません。

投稿: taka2930 | 2007年4月 1日 (日) 22時32分

♪なっちのママさん♪
ちび平は掛け値なしに私の帰りが嬉しいようです。
空は元々、出てきたり来なかったりなんですが、来たときはちょっと離れた場所だったりします。夜は一緒に寝るんですけどね~。もっと一対一で相手できるといいのだろうと思います。
友とは、また夏にでもどこかに繰り出そう~と約束しました。

投稿: iharaja | 2007年4月 1日 (日) 19時55分

空ちゃんがいじらしい・・・iharajaさん、
空ちゃんの事、沢山愛してあげてね(*_*;
ちび平ちゃん、こんなに可愛くお出迎え
してくれて嬉しいですね。
うちなんか知らん顔して寝てますよ。
お友達との旅行は楽しそうでした。
いいですよね、友達って(^^♪

投稿: なっちのママ | 2007年4月 1日 (日) 15時46分

♪ジェミーさん♪
毎日のことなので、逆に何かのタイミングで出てこないと心配になることがあります。
これが出かけるときは、ちび平は上がりがまちから降りてこないんですよ。

旅行は楽しかったです。近場だったのですが、いい骨休めになりました。
ちょっと摘み草に興味持ち始めてます(笑)
ジェミーさんは高いところ苦手ですか~?

投稿: iharaja | 2007年4月 1日 (日) 03時36分

♪マイキーさん♪
タマちゃん、たま~にお出迎えなんですね(笑)
ちび平は生まれたときから私を見ているからでしょうか、4兄弟の姉ちゃん(おばちゃん?)格くらいかもしれません。だから、遊び相手が帰ってきて嬉しいんでしょう。
このとき、空は降りてこようとしたんですが、私と一緒にちびや霄が階段に来たので一旦停止状態です。

投稿: iharaja | 2007年4月 1日 (日) 03時22分

♪りりあんさん♪
ちび達の出迎えは本当にうれしくなります。
空はグ~グ~眠っていて気づかないときもありますが、迎えに来たときは、でかいのに弾き飛ばされちゃうんです。我が家も白い毛軍団に見晴らしのいい場所も何もかも取られちゃうんです。

ゲッ、気づきました~?壁の傷・・・・
張り替えても同じ運命かと、このままです。^_^;

投稿: iharaja | 2007年4月 1日 (日) 03時10分

♪星子さん♪
吾朗ちゃん、二三ちゃんもビーム出しながらお出迎えしてましたよね~。
嬉しいもんです♪ちび平は母親譲りの甘え方ですが、足元が危なくって、いつもつまづきそうになります。

デジカメって結構機種によってクセがあるみたいです。いろいろ調整しても見た目の色と違うこともありますね~。だから、種を明かせば、フォトレタッチのソフトで色や明るさを調整していることも多いんですよ。
アヒルの写真はまったく偶然に水しぶきがうまい具合に撮れました♪
(札にはガチョウとありましたが、嘴からするとアヒルと思われます)

投稿: iharaja | 2007年4月 1日 (日) 02時59分

iharajaさん、こんばんわ~♪
キャ~ッ☆すりガラスのシルエット、ヌシにはたまりませんよねぇ~っヾ(≧∇≦)〃
ちび平ちゃん、かわええのぉ~♪
出遅れ空ちゃんもまた可愛いっすぅ~(*≧∇≦)p
ジェミー家のちび平くん役は三っくんと十らで、空ちゃん役はうなっぴですっ♪(←よく寝ぼけて出てくる 苦笑)

↓ 同窓旅行、いいですぅ~♪
お宿の感じも良さ気ですぅ~(山のものづくしが旨そうで。。ジュルリ。。。)
高いトコ写真、高さが十っ分、伝わってまいりましたよぉ~(◎_◎;)シリノアナシボンジャッタヨ・・・

投稿: 三日月ジェミー | 2007年3月31日 (土) 21時38分

iharajaさん、こんにちは♪
いつも帰宅されると、玄関で、ちび平ちゃんが、おで迎えしてくれるんですね♪
それも、ニャーニャーという鳴き声までするんですね♪
玄関の前で、ちび平ちゃん、甘えるんですね、空ちゃん、階段の所で、出遅れたかな~って感じで、じっと見てますね♪
家は、玄関がないので、引き戸を開けると、タマが、タマに、お出迎え&ニャーと一鳴きするときがあります♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年3月31日 (土) 21時29分

お出迎え可愛いなぁ(*^。^*)
でも、空ちゃん、なんか切ない(´_`。)グスン
本当はお出迎えしたいんですよね(T_T)
ところで・・・階段左側の壁って、ひょっとして爪とがれてます?
そんなの見ると、妙に安心する私( ̄ー+ ̄)

投稿: りりあん | 2007年3月31日 (土) 21時28分

お出迎えは嬉しいですよね♪
私も、お出迎えをしてくれる出窓を見るのが習慣になっています。ちびちゃんかわいいな~♪
なかなか靴を脱げないのも納得納得(笑)

↓の写真、どれも鮮やかで綺麗です。どうしてあんなに鮮やかな写真が撮れるのでしょう。私の写真ってぼや~ってしてるんですよね。色とか輪郭がはっきりしないのです。デジカメの説明書を読んでも、何を言ってるのかわからないし…(苦笑)
最後の写真のあひる(かな?)がつついて跳ねた水、ミルククラウンみたいですごい綺麗!

投稿: 三日月星子 | 2007年3月31日 (土) 20時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小さな旅の写真館vol.1 | トップページ | ペット慰霊法要、そして桜 »