« 複雑な気持ち | トップページ | 南インドの風が吹く »

2007年3月11日 (日)

嫌なんだけど外が気になるし…

勝手口は2枚のガラス戸が上下に動くタイプで、
暖かくなると開けて風を通します。
外側は網戸で、格子があるので猫たちも飛び出せません。

まず、空が来ました。ちび平も来ました。
ここまでは空も平気です。(内心は嫌なのだけど)

S_kuu S_kuuchibi

霄もやってきた。空は押しやられてしまいました。
第一、霄と一緒なんてイヤ!というところか・・・

S_lovely3

でも、外が気になり、頭を出してきました(笑)

S_demokininaru S_mitaiyo

 

↓ こういう風に空と霄が並んでいることもあるのです。
嫌だという気持ちより、好奇心が勝ったということでしょうね。

S_nanimiteru

|

« 複雑な気持ち | トップページ | 南インドの風が吹く »

コメント

♪union-jackさん♪
猫でも犬でもそうなんですけど、本当にどんな基準で
仲良くなったり悪かったりするのでしょう。聞いてみたいもんです。
実は何が気になるのか思い当たらないんですよ。
私に見えない何かがいたのか・・・(笑)

投稿: iharaja | 2007年3月12日 (月) 20時46分

霄ちゃんと空ちゃん、相性悪いのですね?
この写真を見る限りではわかりませんけど・・・。
猫サンて、どんな基準で「コイツ合わない」って思うのかしら(笑)
それにしても、こんな一生懸命何を見つめてたのでしょうね。

投稿: union-jack | 2007年3月12日 (月) 11時31分

♪鯉三さん♪
空と霄、お互いに「悪いやつではないのだけど」と言う気持ちがあるのか無いのか。そこが問題です。
ここは袋小路で人もあまり入って来ませんが、周囲の音は色々と・・・。

投稿: iharaja | 2007年3月12日 (月) 07時29分

わあ、貴重な写真ですね(笑)。
最後の三つの背中が並んでいるところなんか、すごく仲がよさそうなんですけどね。でも一体何がそんなに気になったのでしょうか?

投稿: 鯉三 | 2007年3月12日 (月) 02時54分

♪かおこさん♪
あら、かおこさん!
たった今、まるぽたちゃんのほうにお邪魔したところで~す(笑)
今日、名古屋でマラソンやってましたねぇ。

そう、3ニャンズ。少しはましになったというところでしょう。お互いに丸くなってほしいです。霄とちび平も「フギャー」といいあっている事も。
猫たちの気持ちにはついていけませんって。
私も、皆が皆違う方向見ているのを「君らは一体全体、何見てんねん?」と思いました。

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 23時52分

ひー!出遅れた(>_<)。
こりゃまた楽しい写真ですね(o^∇^o)!
猫ってお外を見るのがよっぽど好きなんだなーってよく思います。家猫ちゃんにとっては、人間のテレビ感覚か?!
それにしても、空ちゃーん(#^.^#)かわゆいです~!白い親子(笑)に押しやられて・・・それでも、後ろから一生懸命外を見てるぅ♪♪
おや、皆それぞれに違う方向を見てる写真もありますねo(=・ェ・= )o。
最後の写真か綺麗に整列!いいですねぇ。私が外を歩いてたら、たまらず写真撮っちゃいそうです(>_<)!って、ひとんちを撮っちゃだめか(汗)。

空ちゃん、霄ちゃんとの距離もそれなりに縮んではいるのかも?!でも、出来たら本当は傍に行きたくないよーっ、て気持ちかな、空ちゃんは。
それでも、以前に比べたら大分マシですよね?!もっと歳をとったらお互いにまるくなるのかも。(=^エ^=)

投稿: かおこ | 2007年3月11日 (日) 23時25分

♪空ママさん♪
やっぱり、霄はしたたかに生きてきたのだと思います。空より後から来たのだけど、もうお局さまみたいです。
空ちゃんもよく窓辺にいる写真を拝見しますね。
今年は花粉が少ないと予想だったののに、春が早すぎて花粉多しと予報も変わりましたものね。お大事に!
私は今のところ花粉症には縁が無いみたい。って、いつなるかわかんないんですよね。

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 22時36分

♪マイキーさん♪
空が霄とちび平が舐めあっっていたり、遊んだりしているのを遠くから見ています。
どんな心持なのかなぁと思うことがあります。ただ、傍にいることもあるので望みは捨てずにゆっくりいきたいと思っています。
私もとても嬉しいです。こうして並んでいる光景。

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 22時25分

空ちゃん、可愛いなぁ。。
押しやられてしまった写真を見て、空ちゃんのことが心配になりましたが、下の写真では空ちゃんのお手手が、窓の淵に伸びているではないですか~♪
さんにん揃って外を見ている写真がいいですね。。
猫ちゃんて窓を開けると外を見にきますよね。
うちの空も窓を開けると、どこからか飛んできます。
外の匂いを感じるのでしょうか。
でも、うちは今、私が花粉症のために窓が開けられなくて・・。
早く花粉がおさまってほしいです(;^_^A

投稿: 空ママ | 2007年3月11日 (日) 22時20分

♪星子さん♪
我が家も吾朗ちゃんとフミちゃんの関係のようになるといいなぁと思います。以前に比べれば、落ち着いてきた気もするので気長に待ってみます。
このとき、特に外に何がいたわけでもないんですが、冬の間、ここは開かずの扉だったので、物珍しいのかな?
ちび平は時々じっちゃん顔に見えるんですけど(笑)

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 22時15分

♪なっちのママさん♪
空はお客さん大好きです。でも、油断は禁物でちょっと攻撃的なんです。
ちび平は遠巻きにしながらもやってくるでしょう。一度好きになったら
「にゃぁにゃぁ」おしゃべりです。霄は?予測不能です(笑)
温泉楽しみです。友人の話だと摘み草料理だそうです。(^^)v

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 22時10分

♪sweet_grassさん♪
これで、本当に仲がいいと私としては嬉しい限りなのですが…
外を見ること自体が楽しいらしいです。
そうそう、ほうれん草のカレーらしきもの作りました。
間もなく記事アップです♪

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 22時00分

♪りりあんさん♪
こんなに接近していても大丈夫なときもあるんです。そうかと思えば
「シャーッ」とか「ウギャ」とかやりあうことも・・・。ため息出ますわ~。
空は幼顔ですよね。身体も霄やちびよりも小さくて子どもみたいです。
外!それが特に何も無かったんですよ。実は何かいたのか~?

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 21時58分

♪てるてるさん♪
虎ちゃんが来て1周年、おめでとうございます♪
空と霄は、う~ん、基本的には仲良くないです。
空が猫付き合いを今ひとつ分からないんです。人と一緒ですね。親や兄弟と暮らした経験がほとんどないからだと思う。
空には穏やかに暮らしてもらいたいのですけどね。

投稿: iharaja | 2007年3月11日 (日) 21時50分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、お外は1人で見るのが好きなんですね♪
霄ちゃんと、ちび平ちゃんとは、まだ仲良くはないんですね、でもこれだけ接近していて、普通に好奇心が勝って、空ちゃんも、負けずに、お外見てるんだったら、そんなに嫌でもないように思いますよね♪
3ニャンが一緒に並んでる姿は、ホントに微笑ましいひと時ですね♪

投稿: マイキー | 2007年3月11日 (日) 21時12分

霄ちゃんと空ちゃんは仲が良くなかったのですか。すみません。。。今更ながら気がついてしまいました。
iharajaさんちの猫さんたちは、みんにゃ美男美女ですね~。ちび平くんは表情がとても豊かだし=^_^=
それにしても、すごいお外に真剣!みんにゃを虜にしたその正体とは…!?

投稿: 三日月星子 | 2007年3月11日 (日) 21時06分

お三方がズラッと並んで外を見ている姿は
壮観ですね。こんなところを見たら、私なんか
堪らなくて座り込んで相手になってしまうな^m^(ここが通りだとしたらですよ)
うちのニャンズはダンゴになって寝てばかり。
猫の記事が皆無なのに、いつも来て下さって
申し訳なく思います
来週の温泉、ウラヤマシ~~!楽しんで来てね。

投稿: なっちのママ | 2007年3月11日 (日) 19時17分

iharajaさん、こんにちは。
(=^・^=)さん達、お外が気になるらしい!って、仲良く肩寄せ合う姿はなかなかいいものですね。

投稿: Sweet_grass | 2007年3月11日 (日) 14時29分

あれ、空ちゃんと霄ちゃん、
もうこんなに接近しても大丈夫なんですね。
空ちゃんの顔の表情、幼い雰囲気が残ってていいわぁ♪
きじにゃんこ好きだ~(*^_^*)
で、お外には何があった(いた?)のかな?

投稿: りりあん | 2007年3月11日 (日) 13時03分

こんにちは。いつもご訪問有難うございます。昨日で、虎之助が我が家に来て1年が経ち、テンテンとの出会いも1周年になりました。思い出を綴って見ましたので 見に来てくださいね。

ちょっと前の記事のジャガイモの植え付けや
ランタンフェスティバル楽しそうですね。

空ちゃんと霄ちゃんはうちのテンテンと虎之助みたいな関係なのかな?

投稿: てるてる | 2007年3月11日 (日) 12時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 複雑な気持ち | トップページ | 南インドの風が吹く »