« ネパールカレー | トップページ | 温麺、中、激辛でお願いします! »

2007年1月 6日 (土)

洗面器と見紛うばかりでありました

新しい食器にしようと思ったきっかけは、ちび平です。
彼は、どの食器でも周りにフードを撒き散らしてしまいます。
皿の縁を時々ガツッと噛み、その度にこぼしているようです。

Chibichan_shokuji1 Chibichan_shokuji2

水飲みも食器の縁を舐めている。(4兄妹で食べ方が一番下手でした。)

本命の食器と同じメーカーの食器(大きいかなぁと思いつつ)を別途注文。
届いた箱を開けたときにびっくり。

「で、でか~い!」

そのでかい食器がこれです↓

Dinner_edited1

とても場所を取るけれども食べこぼしゼロ。ちょっと笑える食事風景。

上から見ると、その大きさがわかります。
(空の横に見える内側が光っているのがちび平用の本命の食器です)

Big

|

« ネパールカレー | トップページ | 温麺、中、激辛でお願いします! »

コメント

DATE: 01/09/2007 10:13:07 PM

鯉三さん、大きい皿でしょ?料理用のボウル並みです。
ひげや頭が食器に触れないほうが食べやすいらしいです。
(猫たちに聞いたわけではないのですが)
台湾の蟻って、日本のより大きそうな気がしているのですが・・・。
そうでもないのかなぁ。

投稿: iharaja | 2012年6月23日 (土) 19時11分

たしかに大きいお皿ですが、猫ちゃんたちが食べている様子、とても可愛いですね。うちのもよく食べこぼして、蟻がやってくるので、もう少し大き目の方がいいかなと思ってます。参考にさせていただきます。

投稿: 鯉三 | 2007年1月 8日 (月) 15時45分

空ママさん、最初の食器は空用に買ったものですが、
可愛かったので私の小物入れにお借りしておりました。
猫人口が増えて、お返しした次第です。
新しい食器は、ちび平も食べこぼしがありません。
まずは良しとしましょう。

投稿: iharaja | 2007年1月 8日 (月) 09時04分

takaさん、猫屋敷には食べこぼしを見逃さないニャンズもいますか?
我が家では、霄が自分のフードを完食した後に、ちび平の食べこぼしを食べてます。
空はのんびりで、しかもちょこちょこ食べだから残るのです。それも食べてビヤ樽になったみたいです。
器、ちょっといい値段ですよね。
どうして、犬たち猫たちの用品って高いんでしょう。猫たちの敷物や毛布はキッチンマットやひざ掛けを使っています。この方が安いんですよ~。

投稿: iharaja | 2007年1月 8日 (月) 08時58分

ちび平ちゃんの食器、空のに似てますよ!
空は今のところこれで食べてますが、ちび平ちゃんは食べづらそうですね。。
新しい食器は大きいけれど、食べやすそうに見えます。
食器に足が付いているので、高さもあっていいですね。。
ご飯を食べてる写真が、なんとも可愛いっ♪

投稿: 空ママ | 2007年1月 7日 (日) 23時55分

うちも食べこぼしが多いです。
人間用の小鉢を使っているので、小さすぎるのかも知れません。
でもこれ11個は、大きすぎますよねぇ。
それに値段も言いお値段してますね。

ホームページ見に行きましたが、再入荷の予定はありませんとなっていました。
なかなか人気商品みたいですね。

投稿: taka2930 | 2007年1月 7日 (日) 22時27分

マイキーさん、そばにいると時々「ガツッ」と音がします。
食器はWETNOZの「Studio Scoop」です。
今のところ、食べこぼしがまったくありません!

温麺の上は唐辛子の特製たれです。キムチを漬けるときに使うようなものだと思います。
唇は腫れませんでしたが、口の中が燃えるようでした!

投稿: iharaja | 2007年1月 7日 (日) 11時34分

かおこさん、猫イラスト入りの食器、可愛いでしょ。
空用に買ったのですが、ずっと小物入れにお借りしておりました。

ちび平も食べ方うまくなるでしょうか?水の器の周囲も水浸しです。
StudioScoopは滑り止めのゴムがあり、安定しています。
ハイ、黄色のマットはねこきも。それに、きっちり2個並ぶ大きさです。

投稿: iharaja | 2007年1月 7日 (日) 11時26分

にゃーにゃさん、私も箱から取り出した時、まさに「なんじゃこりゃ~」状態でしたよ!

みーちゃんもこぼすタイプなんですね。
ちび平は水飲みも下手っぴぃで、器の周りが水浸しになります。
ところで、ちび平がこぼすフードを霄は見逃しません。太るはずです。

投稿: iharaja | 2007年1月 7日 (日) 11時06分

皆さん、一様に驚いていただいて、もくろみ成功!
(って、思って購入したのではないのですけどねぇ。)

食器はWETNOZのSCOOPシリーズ「Studio Scoop」です。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/647804/658193/

《お客様ご報告写真》で3ヶ月の子猫と6歳の成猫の食事中の写真があり、成猫にはジャストフィットサイズと判断したんです~。
が、我が家ではデカイ!
だから写真に登場していた6歳のニャンコはとても大きい仔なんだろうなぁと思う次第です。

投稿: iharaja | 2007年1月 7日 (日) 10時59分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、確かに、ふち噛んでますね♪
この器は、特注ですか、大きいけどちゃんと傾斜になっていて、食べやすそうですね、これなら私も、タマにほしいですね♪
それと上の記事で見ましたが、温麺おいしそうですね、赤いのは唐辛子ですか、辛そうですね、食べてると、唇が腫れてきませんか♪(笑)

投稿: マイキー | 2007年1月 7日 (日) 03時15分

おお、ちび平くん、見事な食べこぼし(笑)。
最初の写真の器もかわいいですね。

柚も小さい時よく食べこぼしてました。器に両手突っ込んで食べてたし・・・(>_<)。
でも今は大分うまくなりましたよ。
ちび平くんも成長にしたがって上手に食べれるようになるといいですな。

新しい器は、意標をつかれた!すごーい!
ちび平くんのよなコの事を、考えに考え抜いた結果の形っぽい。3にゃんいると場所はとる大きさですね。
でもにゃんこが食べやすいなら、それが一番ですよね。(^O^)

食器の下の敷物もかわいいですね♪(あっ、黄色はねこきもですね!)

投稿: かおこ | 2007年1月 6日 (土) 22時33分

iharajaさん、これは、なんじゃこりゃ~ですよ!
びっくりしました。こんなの初めて見ました。
ちび平くんの食べ方は、うちのみーちゃんと同じかも。お皿の端を齧るように食べます。食べながらどんどん押しやって、こぼれます。
ちーちゃんは一粒ずつ丁寧に食べます。

投稿: にゃーにゃ | 2007年1月 6日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパールカレー | トップページ | 温麺、中、激辛でお願いします! »