« 寒くなったので・・・ | トップページ | 小学生の頃から読み続けている本 »

2006年11月22日 (水)

忘れ物

今朝、バタバタと玄関を出た。

車に乗り込んだ途端に何か忘れ物をしたような・・・

車の鍵。これはもう乗ってるのだから、忘れているはずがないわ。

時計、財布、携帯。あるある。

借りたCD。これもある。

コーヒー。通勤の道中にも欠かせません。これもOK。

ああ、早く出ないと遅刻しちゃうよ~~~。「!!!」

そうよ、そうよと思い出し、慌てて車を降りて玄関へ。

「空ちゃん、行って来るね。ちびちゃん、待っててね。

 霄ちゃん、帰ってくるからね」

Pict2785_edited1

さて、その夜・・・・・。

現行犯逮捕PART3

テーブルの上は

チェックしたのになあ。

 

調理台の鍋は油断していた。

つみれ汁から見事に

ピックアップした模様。

「霄ちゃ~~ん」(ーー;)

|

« 寒くなったので・・・ | トップページ | 小学生の頃から読み続けている本 »

コメント

DATE: 11/26/2006 05:31:28 AM

にゃーにゃさん、ちーちゃんはムシャムシャ大根葉を食べてましたねぇ。
コーヒーは大好きなので片時も欠かせません。
さすがの霄もこればかりは嫌いなようで目を細めます。
嫌だと感じたときか叱られたときに目が細くなるのです。

投稿: iharaja | 2012年6月23日 (土) 08時57分

私も携帯マグで通勤途中コーヒーです♪
運転中は危険ですが、渋滞中に飲めてます♪アッチッチーでなかなか飲めない時も。保温が出来て良いですよね。
出勤前は「行ってくるにゃよ~いい子にしてるにゃよ~」と頭ナデナデして出かけます♪
霄ちゃん食べ物に興味あるんだね~。うちはちーちゃんが葉っぱに興味があって・・・

投稿: にゃーにゃ | 2006年11月25日 (土) 21時39分

空ママさん、THERMOSというステンレスの容器持参で通勤です。
今はホットです。夏はアイスコーヒーにはまりました。水出しコーヒーパックがあって寝る前に冷蔵庫に入れて翌朝しっかりコーヒー。便利でした。
麦茶みたいに作るんです。

投稿: iharaja | 2006年11月24日 (金) 22時32分

通勤の車の中で飲むコーヒー♪ う~ん、いいな~~
私もコーヒーが好きなので、いつでもどこでも飲みたくなります。
特に寒い冬の朝は、温かいコーヒーがいいですね。
霄ちゃん、つみれ汁からつみれを~~!
技がありますね(^m^)

投稿: 空ママ | 2006年11月24日 (金) 18時54分

なっちのママさん、ほぼ毎朝ドタバタしています。
車の鍵ね、いつも探しているんですよ。
猫たちの「えっ、行っちゃうの?」という顔(という表情だと信じている私)を見ると出かけるのが嫌になります。

*****(=^・^=)**********************************
mikumonさん、出かけるまで3匹が金魚のフン状態なので、いつも転びそうになるんです。
この日は、ちび平を逆に期待させちゃって(あっ、帰ってきた~~という感じだったので)、かえって可哀想なことしました。

投稿: iharaja | 2006年11月23日 (木) 13時02分

分かりますぅ~
私も出る前は、必ず、いのりとめいに言いますもん~
「今日は早く帰ってくるからね~、お留守番、お願いします~」って。

iharajaさんちは、ハンターがいますね~

投稿: mikumon | 2006年11月23日 (木) 11時56分

>車の鍵。これはもう乗ってるのだから、忘れているはずがないわ・・・
あはは!iharajaさんて面白いね。
朝のドタバタがとっても良く分かります。
ちょっと心残りなのも。。。
しかし獲物を上手くピックアップする才能、素晴らしい(^^)/

投稿: なっちのママ | 2006年11月23日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなったので・・・ | トップページ | 小学生の頃から読み続けている本 »