« まさかねぇ、誰がいるっちゅうねん? | トップページ | 今度はMicroSD? »

2006年11月11日 (土)

ちび平のしっぽ

霄のしっぽも長いけど、ちび平はさらに長く、しかも太い。

Pict2684_edited2

食事中のちび平です。今日は見事にまっすぐですね。

いつも長い長いと思いつつ、実際どのくらいなのかは?なので・・・

チャンスです。メジャーを取り出し、しっぽの横においてみた。

Pict2685_edited2

33cmくらいかな。

Pict2687_edited2

ふ~ん、感覚的には40cmくらいあるかと思っていたけど。

 

というところで、すごい音。落雷。

地響きがしました。ゆったりしていた猫たちが飛び起きて、

空とちび平は我先に1階に駆け下りてしまった。PC電源OFFが無難かな?

|

« まさかねぇ、誰がいるっちゅうねん? | トップページ | 今度はMicroSD? »

コメント

DATE: 11/12/2006 07:29:23 PM

マイキーさん、なかなかに立派なしっぽと思っております。ご機嫌なときにピーンとしっぽを立てて歩く様子は壮観です。(って程でもないか~)
ちび平は白ちゃんのように大きくなると思います。年末ごろには5キロ位になるかも。オス猫は骨格が違いますね。

投稿: iharaja | 2012年6月23日 (土) 06時26分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、大きくなりましたね♪
尻尾長くて立派ですね、33センチですかちょうど、30cm定規と同じぐらいですね♪
でも色が白くて綺麗ですね♪(takaさんところの白雪姫ちゃんに似てますね)
うちのタマは何センチあるかな~こんなには長くないと思いますよ♪

投稿: マイキー | 2006年11月12日 (日) 10時18分

空ママさん、雷すごかったですね。
いつもは平気なのですが、この前のは突然鳴り響き、驚いたようです。
でも、2匹で階段駆け降りる音のほうが大きかったかも。
ちび平がそばにいると、ついしっぽを触りたくなります。
*****(=^・^=)************************************
とんちゃん、源ちゃんとちび平は生後しばらくたつと体型が違う感じだったのですが、やはり兄弟、似てくるんでしょうね。
源ちゃんのほうがしっぽが長い気がします。

投稿: iharaja | 2006年11月12日 (日) 08時51分

源ちゃんも、尻尾は太くて長くなってきましたよっていうか、後ろ姿そっくりです。
今度、源ちゃんも測ってみようっと。

投稿: とん | 2006年11月12日 (日) 00時34分

ちび平ちゃんのしっぽ! 本当に長いですねー
そして、とってもキレイ♪
そうそう、昨晩の雷は、かなりすごかったですね!
でも、空は天井を見上げるだけで、なぜか雷は怖がらないんですよ。
私の方が怖がってました(^^;

投稿: 空ママ | 2006年11月11日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかねぇ、誰がいるっちゅうねん? | トップページ | 今度はMicroSD? »