« 今度はMicroSD? | トップページ | 正しいあくびの仕方 »

2006年11月13日 (月)

現行犯逮捕!

空と霄はウニャウニャ言いながらおもちゃを運んでくる。

部屋に入ってから、ポトッと床に落とす。

今日もウニャウニャと霄が2階に上がってきた。

今にポトッと落とすぞ~と見ていたら、やっぱり落として、

「ゴトッ」という音・・・

ゴトッ? いつもと音が違う! 「霄ちゃん、何を持ってきたの~?」

あらまぁ・・・・ 夕飯のおかずのチキンカツ。

刑事と鑑識の一人二役なので、

霄および野次馬(空とちび)を遠ざけつつ、証拠写真を撮らなければ・・・

Pict2768_edited2 Pict2767_edited2

最近、頻繁に起こっているおかず泥棒はやっぱり君だったか。

多分そうだとは思っていたけれども、疑っちゃ悪いかなと思っていたのよ。

誘惑の元をテーブルの出しっ放ししているほうも悪いんだけれどもね。

あらあら、証拠隠滅は駄目ですよ。 ちっとも反省してないね(笑)

|

« 今度はMicroSD? | トップページ | 正しいあくびの仕方 »

コメント

DATE: 11/17/2006 02:02:34 AM

miemamaさん、やはりノラ時代が長いと(1年には満たないと思いますが)なんでも食べて生き延びたんだなぁ~と思いますよ。
鳥や虫を見る目も空やちび平とは少々違うような・・・。(~_~;)
牛乳を飲んでいると、横からジトーッとした視線を感じます。

投稿: iharaja | 2012年6月23日 (土) 07時55分

霄ちゃん~さてはノラちゃんの血が騒いだのねん。
クゥも保護してしばらくは、人の食べ物欲しがったなぁ。
今は見向きもしないけど。おもちゃ運ぶところも
おんなじ♪

投稿: miemama | 2006年11月16日 (木) 22時33分

takaさん、霄が見せに来たかは大いに疑問ですよ~。
ゆっくり食べようという魂胆で意気揚々と2階に上がったら、私が居たって感じです。
4キッズを産んだ頃の写真と見比べると「同じ猫かい?」って言いたいくらいになってます。白ちゃんに勝てるくらいどっしりかも。(ーー;)
で、またまた、うっかりをやっちゃいました。今度はちび平です!

投稿: iharaja | 2006年11月15日 (水) 22時03分

うちはろくが、何でも食べますねぇ。小さいときからなに不自由なく育っているのに。。。
チキンは、猫の好物ですからね。やっぱり目につくところに置いておいたiharajaさんにも責任ありですね。

でもちゃんと獲物をiharajaさんに見せに来るところがかわいいではありませんか。
産後で避妊後なので余計に太りやすいのかも知れませんね。

投稿: taka2930 | 2006年11月15日 (水) 07時39分

マイキーさん、空はタマちゃんと同じで鰹節以外には見向きもしません。だから、残ったおかずを置いていても大丈夫だったのですが。
霄は何でも食べます。保護する前は何でも食べて生き延びたんでしょう。だから食い意地が張っています。

******(=^・^=)******************************
mikumonさん、そう、迂闊でした~~~!
チキンカツ事件は100%霄が犯ニャンです。他の事件も九分九厘は霄だと思っています。(刑事の勘)
食べ物への執着は人一倍、いえいえ猫一倍強いようです。ほかの2匹が残したフードも霄の胃の中に納まっていたようで、いまやビヤ樽状態です。

投稿: iharaja | 2006年11月14日 (火) 02時12分

あはははっ(笑)
証拠隠滅~(笑)
そうですね~、これは、iharajaさんが悪いですね~

で、結局、犯人は霄ちゃんだったのですかぁ~?

投稿: mikumon | 2006年11月13日 (月) 23時56分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんと、霄ちゃん2にゃんで、ねこのおもちゃを上から落として遊ぶんでっすねって、今回はすごいものが落ちてきたんですね、チキンカツ、食べなくて良かったですね♪
もしかして以前からあったということは、夕飯のおかづも、2ニャンで食べてたんですか、ちょっと心配ですね。
証拠隠滅って食べようとしてます~♪(笑)
うちのタマは、人の食べ物にぜんぜん興味示さないんですよ、魚にも、鰹節は好きですが・・・♪(笑)

投稿: マイキー | 2006年11月13日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はMicroSD? | トップページ | 正しいあくびの仕方 »