« ちょっと、ちょっと、ちょっと誰よ? | トップページ | waiting,waiting,waiting・・・・ »

2006年11月 3日 (金)

どっちの白猫ショー

どっちがどっち? 霄もちび平も白猫で見分けがつきにくいらしい。

母は、霄を見ては「ちび?」 ちび平を見ては「霄ちゃん?」と言っていた。

その度に私は、「違~う。それはちび!」 「そっちは霄ちゃん!」

 

目の色 霄:青、ちび平:黄

しっぽ ちび平のほうが長くて太い

毛   ちび平のほうが硬い感じ

足   ちび平のほうが長い

 

白猫団子の写真になると、特に見分けがつきにくいようです。 

Spict2652_edited1

 

ハイ、正解は、右がちび平で、左が霄。

未だに、おっぱいにかぶりつくちびちゃんである。

Pict2654_edited2

それにしても、これに縞々団子がくっついてくれるのは何時の日か?

今日も空は唸っている・・・。

|

« ちょっと、ちょっと、ちょっと誰よ? | トップページ | waiting,waiting,waiting・・・・ »

コメント

DATE: 11/04/2006 08:12:21 AM
takaさん、こんにちは。
ちび平、大きくなったでしょう。
霄は白ちゃんみたいにむっちりしてきました。ひとえに食べすぎです。
最近、3ニャン別々のフードです。霄は満足に食べられない時期があったからでしょうか。食べ物に対して貪欲な気がします。
3匹揃っての猫団子は相当に難しそうです。

happycatsさん、こんにちは!
ちび平はまだまだ甘えん坊です。れおんちゃんもおっぱい吸っているんですね。ちょっと安心。
どこかのサイトで子離れするのは交尾を防ぐためで親子関係が消滅するわけではないとありました。猫族の知恵なのかもしれませんね。
3ニャンすれ違っても大丈夫のときもあるのですが、何かをきっかけに霄が空を追い詰めます。辛いです。

投稿: iharaja | 2012年6月14日 (木) 04時09分

途中で送信してしまいまして、大変失礼しました。続きです。
.....じゅり(育ての母)のおっぱいを吸っていることがあります。一緒にいる限り、親子関係は成り立つものなのでしょうか。 
そういう姿を見せている一方で、今回帰ってきたりりーに対しては、母親をしていたじゅりや姉か妹であるはな・ふるーるは、すごくつらく当たります。これが動物の世界では当たり前のことなのでしょうけど、見ている側としては現実の厳しさを感じます。仲良くなっておくれ!

投稿: happycats | 2006年11月 4日 (土) 00時26分

素敵なシーンですね。ちび平ちゃんはしあわせですね。おかあさんより大きくなってもおっぱいが恋しい。ちび平ちゃんは、まだ1才にならないのだもの、いっぱい甘えていていいんだよ。 うちのれおんは1才五ケ月になろうとしていますが、ことら(実の母)や
じゅり(

投稿: happycats | 2006年11月 4日 (土) 00時16分

これはむずかしい。
うちにも白3ニャンいますが、白は体つきで解りますが雪と姫は、しっぽを見ないと解らないですね。

それにしてもちび平ちゃんもう大人の大きさですね。
早いものですね。

空ちゃんがんばれ!

投稿: taka2930 | 2006年11月 3日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、ちょっと、ちょっと誰よ? | トップページ | waiting,waiting,waiting・・・・ »