« 猫つながり | トップページ | bonsai »

2006年10月19日 (木)

記念日

2003年10月19日に、空が我が家にやって来た。

その日まで何回か会ったけど、迎えに行くのが待ち遠しかったなぁ。

 

空を保護したKさん、Kさんのご両親が、

「これからずっと世話をしてもらうのだから」と

目の手術までは面倒をみてくれたのです。ありがたかったです。

 

迎えに行った日、G家で撮られた写真。あとでいただいた。

Sb0000390_edited1

空が我が家に来た記念日は、G家を旅立った日でもあるのでした。

|

« 猫つながり | トップページ | bonsai »

コメント

DATE: 10/21/2006 11:52:49 AM
mikumonさん、にゃーにゃさん、ありがとうございます。
:::::::::::::
mikumonさんから丁度1年前の10月21日に『空ちゃんの片目だけでも救って頂き、嬉しいです。空ちゃんに代わって「ありがとう」。』というメッセージをいただいた!懐かしい!
ここに書いたように空の目を救ってくれたのはG家の皆さんなんですよ。
ちなみに、G家では猫は飼えないからと空が我が家に来たのですが、寂しくなって猫を再び保護したんです。♂だったので「みー助」という名になったそうです。きっと空はG家にとってはいつまでも「みーちゃん」なんですね。
::::::::::::::
にゃーにゃさんの周りもB型多いのですか~?
振り回されません?「話が飛ぶ飛ぶ!」と言われます。
友人からは「話す前に『ところで』とか『話は変わって』とか入れてね」と頼まれました。
私の頭の中では全部続いている話なのに~(ーー;)

G家の皆さんは空のために何日も病院に通い、痛さに鳴いている空ちゃんの姿を見ています。
お父さんは「みーちゃん、元気かな?」って時々話されるそうです。
今度、空ちゃんを見てもらいに行こうかな。

投稿: iharaja | 2012年6月14日 (木) 03時47分

空ちゃん記念日おめでとうございます♪
よそのお家からいただいた猫さんっていうのもなんかいいなぁ・・・たまには現在の様子をお知らせしたりして。
うちも、ふーちゃんはもらったんだけど、実はどこの誰からなのか私は知らなくて。知り合いの知り合いくらいだろうから、調べてもらったら分かるのだろうか。
今、おしっこの調子も良くなってこんなに元気にしてますよ~ってお知らせしたいです。
飼えなくなったから~っていう理由だったから、産まれたのかな?兄弟はそこの家にいるのかな?とか考えたりします。
ところで、B型多いですね~♪私の周りは友人も会社の同僚もホントB型が多いですわ~(私はややおおざっぱなA型です)

投稿: にゃーにゃ | 2006年10月20日 (金) 22時58分

iharajaさんのブログに来る時は、何故かドキドキします。
だって、秘密のブログでしょ?
子供の時に、秘密基地を見つけた感じかな~

あっ!チビ空ちゃんだぁ~、かわいい。
iharajaさんとお話しするようになって、1年が経つんですね~
早いですね~

投稿: mikumon | 2006年10月20日 (金) 20時41分

マイキーさん、happycatsさん、takaさん
ありがとうございます。
特にご馳走はないのですが、空が好きな鰹節を多めにあげました。
ところが、ほかのニャンも寄ってくるので、人間バリケードで防ぎました。

ここのURLがわかるようにしたのは直接お会いした方のところくらいで、takaさんのところなどは、まだです。何しろ、takaさんのところは、もうすぐ2万アクセスですよ~。ちょっと勇気いります、ハイ。

マイキーさんもtakaさんもB型ですのね。
ハハハ、B型って、ある歌によるとカップヌードルができる3分が待てないらしいですが、どうですか?
ちなみに私は待てません。

投稿: iharaja | 2006年10月20日 (金) 06時05分

はい、呼ばれました?
うちの書き込みには、まだアンダーラインがないんですよ(笑)。なんで?

ねこきものほうにも書き込みましたけど、空ちゃんiharajaさん出会いの記念日おめでとうございます。
今頃何かお祝いしてるのかな?

ところで私もB型ですよ~。
とりあえず1年続きましたよ。
マイキーさんも始めましょうよ。

投稿: taka2930 | 2006年10月19日 (木) 22時02分

さっそく訂正です。あわて者の私をお許しください。

iharajaさんのお名前を見たのは、miemamaさんのところだったのに、何でtakaさんのお名前が出てきたんだろう。失礼しました。
takaさんにもごめんなさい。

投稿: happycats | 2006年10月19日 (木) 21時25分

takaさんのところで、見ました。
iharajaさんのお名前の下にアンダーラインが引いてある!
これから、ゆっくり読ませていただきます。 

きょうは、空ちゃんの記念日なのですね。お祝いはどんなことをするのかなぁ。
 
タイトルラインのちび平くん、大きくなりましたね。やっぱり男の子は大きくなり方が違いますか?

投稿: happycats | 2006年10月19日 (木) 21時20分

iharajaさん、こんにちは♪
今日は、空ちゃんがおうちに来た日なんですね、おめでとうございます♪(パチパチパチ)
この出会いがあって今の空ちゃんとiharajaさんがおられるんですね♪
今日は記念日、何かされるんですか?
ところで、iharajaさんもB型ですか、私も同じです、ずぼらな性格同じかもだからプログは出来ないと思いしてないんですよ♪(笑)

投稿: マイキー | 2006年10月19日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫つながり | トップページ | bonsai »