2017年3月29日 (水)

「災害で消えた小さな命展 パート4 」クラウドファンディング 3/30まで

「災害で消えた小さな命展 パート4(旧 震災で消えた小さな命展)」

(代表 うささん)のクラウドファンディングが残り2日1日となりました。
3月30日が期限です。

https://camp-fire.jp/projects/view/19812

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/03/30 23:59までに集まった金額が
ファンディングされます。

↓ 代表のうささんのブログから…

6月末より、「災害で消えた小さな命展 パート4
(旧 震災で消えた小さな命展)」が始まります。
約1年間を通して全国各地を巡回します。.
現在、開催に向けて準備をしています。
しかし、開催するための資金が大きく足りません。
そのためクラウドファンディングを始め、皆様からの
ご支援を募ることにしました。

 

追記

このクラウドファンディングは目標を達成しました。

小さな命展がこれからも誰かの心を癒してくれますように。

|

2017年3月22日 (水)

3月22日

3月22日は、霄が我が家に来た日。

この日を誕生日に決めた。

今年もこの日を迎えてほしかったよ、霄ちゃん。

Shou_0322

1月5日、霄は旅立ってしまいました。

リンパ腫を患いました。霄にとって辛い治療が続きました。

その内に食欲がなくなり、脱水症状も続き、腎不全の症状も出ました。

病院通いがずっと続き、苦しい思いをさせてしまったと思います。

空の上の霄ちゃん、誕生日なんだよ、今日は。

| | コメント (8)

2014年8月 7日 (木)

さぼっている間に…

ブログから遠ざかっている間に、みんな、一つ年を取りました。

 

3月22日に、霄9歳。

Neraima_shou14071

席を立ち、戻ってみれば、この有様。油断大敵。

 

4月15日に、ちび平8歳。

Asobu_chibi14072

キャットフードのオマケでもらった魚の形の猫じゃらしが大層お気に入り。

 

7月7日、空11歳。

Henojigao_kuu14073_2

我が家で一番立派な(笑)への字口。

 

去る6月に私も一つ年取って、どう足掻いても、どっぷりアラ還 (+_+)

Isonoke14074

その6月の終わりに、母と連れ立って磯野家にお邪魔しました♪

| | コメント (15)

2014年3月 3日 (月)

3月3日

早いもので、もう3月です。
今年、これまで全く記事をアップしていませんでした。元気です。

さて、今日3日は、宙の記念日。誕生日であり、命日であり・・・。

Sora_monochrome011

懐かしい写真をスキャンしてみた。

Sora_monochrome012

首輪につけた鈴は指輪を加工したもので、今も形見として残っています。

ぼちぼち、我が家の猫達のことやら近況やらアップしていこうと思います。

(コメント欄は閉じておきますm(__)m)

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

2013年もあとわずか

今年も残すところ数時間。

ずっと更新していませんでしたが、大晦日くらいはアップしようと慌てております。
記事を書いている内に年越しをしたら意味がないですものね(笑)

皆、元気にしています。

空は今月初めに予防接種して、ついでに受けた血液検査では異常なし。

Genkidesu_kuu

ちび平は相変わらず4時半の男。夜も明けやらぬ内からごはん催促の毎日です。

Genkidesu_chibi_2

霄は、盗み食いとシロネコヤマトの宅急便業務に勤しんでおります。

Genkidesu_shou

霄の横に転がっているのはぬいぐるみ。1階から運んできました。

こんな具合に ↓

Hakobu3 Hakobu2

どうぞ、穏やかで健やかな1年を運んできてくださいな (^^♪

来る年が良き年でありますように。

 

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

震災で消えた小さな命展

「震災で消えた小さな命展2」

9月23日、「震災で消えた小さな命展2」が終了しました。
携わった皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

それぞれの絵は、長い旅を終えて、その小さな命を見送った方たちの元へ。

左サイドのバナーをクリックすると「小さな命展」HPにジャンプします。

| | コメント (6)

2013年8月31日 (土)

8月も終わり

前回の記事が7月7日でしたから、2か月近く更新していませんでした。
色々と慌ただしかったこともあるけれど、モチベーションも落ちてたかな。

今日で8月が終わるとは言え、秋にはまだ遠い気もします。
なんと、この夏の長いことよ~という感じです。

猫たちは元気です。

猛暑で体調を悪くしないだろうかと心配していましたが、
食欲は衰えることはなく、朝の4時半からごはん催促。で、体重もほぼ一定(笑)

Weight_graph130831

5月頃から皆の体重を量り始めました。基本的に毎日。

ちび平、その頃は7.7kg。以前に比べると体重が減っていたので喜んだのに、
8月に入ってからはずっと8kgだから、再び増加気味?

空は3.75kg、霄は5kg辺りで、あまり変化なし。

今日、ちび平をワクチン接種で病院に連れて行ったのですが、
先生に「体重を増やさないようにね!」って言われました。

Hirune130810

| | コメント (5)

2013年7月 7日 (日)

空10歳(ぎりぎりセーフか?記事アップ)

玄関の中から外を見つめる白デカ親子。

Looking

 

それは、空が外に出ているから。

Sanpo130707

7月7日は空の誕生日(と決めた日)。10歳です。

ご馳走を準備していないので、久々に散歩をプレゼント(?)

間に合うか~、本日中の記事アップ。
しかも1か月ぶりのブログ更新。

| | コメント (12)

«天空の道